アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊東デートならここ!伊東通おすすめの15スポット【定番・自然・神社・温泉・レジャー・グルメなど】
中部地方 伊東・宇佐美・川奈

【保存版】伊東デートならここ!伊東通おすすめの15スポット【定番・自然・神社・温泉・レジャー・グルメなど】

最後に絶対おすすめな宿泊施設を

2つだけですが、厳選したおすすめの宿泊施設をご紹介します。

#14 安心安全の星野リゾートグループ!「星野リゾート 界 伊東」

今や国内のホテルブランドとして地位を確立した星野リゾートグループのホテルが、「星野リゾート 界 伊東」。

綺麗な客室や海鮮をふんだんに使った和会席も最高ですが、おすすめは大浴場ヒノキの香りに包まれながら、日本有数の湯量を誇る伊東温泉をたっぷり満喫できます。

星野リゾート 界 伊東の住所・アクセスや営業時間など

名称星野リゾート 界 伊東
住所静岡県伊東市岡広町2-21
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00~18:00【チェックアウト】~12:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり37,000円~

#15 最高のおもてなしを受けられるお宿!「金目鯛の宿 こころね」

最後にご紹介するのは、ダントツで一番おすすめしたい「金目鯛の宿 こころね」。

伊東市の中でも宇佐美温泉に位置するペンションです。部屋の設備は最新ではありませんが、室内・館内全てに清潔感が感じられ問題ありません。6室だけの小さなペンションですが、足湯もあります。内湯・露天風呂のいずれも貸切可能で、特に絶景露天風呂が最高。空、森、宇佐美の海、伊東市街地を見下ろせるまさに絶景の露天風呂です。夜中も入浴可能であり、星空や夜明けを眺めながらの入浴も素晴らしい。筆者は1泊で6、7回入浴します。また、料理はオーナーの作る金目鯛の煮付けがメインですが、コースの全ての料理が本当に本当に美味しい。同様に美味しい金目鯛のしゃぶしゃぶプランもあり、どちらも味わえる欲張りなプランなんてものもあります。朝食も凄く美味しいという点も特筆すべきところですね。そして何より、気持ち良いお宿・旅行というのにはおもてなしが必須だと思います。こころねはその点がどのお宿よりも完璧。オーナーご夫妻を中心に経営されていますが、隅から隅まで笑顔で気持ちの良いおもてなしを感じることができます。

力が入りすぎつい長文になりましたが、ぜひぜひ訪れてみてください。

金目鯛の宿 こころねの住所・アクセスや営業時間など

名称金目鯛の宿 こころね
住所静岡県伊東市宇佐美3713-16
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00~17:30【チェックアウト】11:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり12,000円~

伊東を2人のお気に入りの場所に

いろいろな施設をデートという視点でご紹介しました。

伊東は本当に素敵な場所です。一度行ってみればハマることも多いはず。ぜひともデートで訪れてもらいたいです。

最高の伊東デートができますように。

1 2 3 4