アニーお祝い体験マガジン

【保存版】有馬温泉デートならここ!温泉マニアおすすめの15スポット【名湯・アクティビティ・観光・グルメなど】
六甲山 兵庫県

【保存版】有馬温泉デートならここ!温泉マニアおすすめの15スポット【名湯・アクティビティ・観光・グルメなど】

素敵な観光地に美味しい食事は欠かせない

気持ちのいい温泉に景色に観光地を楽しんだなら、残る重要なものといえばもちろん食事!有馬にはもちろん美味しい食事がたくさんあるので、今回は有馬温泉エリアならではの特産品が味わえるお店を御紹介します。食事だけではなく景色にオシャレな内装が楽しいお店ばかりなので、デートにはオススメですよ。

テイクアウトが出来るお店なら持ち帰って景色を堪能しながら食べるのも良いでしょう。美味しい食事を堪能すれば楽しいデートはより完璧になりますね!

#11 ロマンチックな景色も堪能『六甲山ガーデンテラス』

image by PIXTA / 6498132

日本有数の夜景を楽しめるロマンチックな『六甲山ガーデンテラス』は、昼の姿も夜の姿も美しい観光スポット。なんと大阪まで見渡せる見晴らしのデッキは、特に夜になると照明でその奥深さを堪能できるのが素敵ですね。ヨーロッパの雰囲気漂う見晴らしの塔も含めて、ぜひデートにはオススメ。

お腹が減ったら、展望の良いおしゃれなレストランでカフェも良いですが、希少な生のラムを使ったジンギスカンはなかなか味わえないので六甲山ジンギスカンパレスもお忘れなく!

六甲山ガーデンテラスの住所・アクセスや営業時間など

名称六甲山ガーデンテラス
住所兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 自家製蕎麦に一品まで美味しい『土山人有馬店』

こだわり抜いた蕎麦米を石臼で挽いて手打ちで作った蕎麦の専門店『土山人有馬店』。焦げ茶色の和風の趣あるお店で頂く蕎麦は絶品ですよ。温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦とメニューが豊富で、選ぶのも楽しいです。一品の蕎麦の実とろろと子持ちこんにゃくは欠かせませんね。

土山人といえば有馬以外にもお店があるのですが、ここ有馬のお店は落ち着いた雰囲気が素敵。ぜひ美味しい食事をシェアして頂いてください!

土山人有馬店の住所・アクセスや営業時間など

名称土山人有馬店
住所兵庫県神戸市北区有馬町1056
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:00~20:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#13 特産の銘酒を気軽に楽しめる『酒市場』

有馬温泉駅から温泉街に向かう途中にある『酒市場(有馬太閤通り店)』は、地元産の銘酒を取り揃えたショップ。蔵元より直送された搾りたての原酒・ワインと有馬名産のサイダーなどを、買うだけではなく立ち飲みカウンターでおつまみと一緒に楽しめるのが良いですね。筆者一番のオススメは、大きなタンクから注がれる生ビール!美味しいサイドメニューと一緒にいかがでしょう。

オープンな店内には所狭しといろいろなお酒やドリンクに名産が並んでいるので、ぜひ手に取ってみてください。お酒好きなカップルなら必ず立ち寄ってほしいお店です。

酒市場の住所・アクセスや営業時間など

名称酒市場
住所兵庫県神戸市北区有馬町1645
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#14 色々な人との交流も楽しい『Bar de Gozar』

オープンスタイルのバー『Bar de Gozar』は、スポーツバーとしても楽しいお店。最近では、eSports観戦のために訪れる方も多いですね。生ビールをはじめビールの種類も豊富で、ワインにカクテル・ウイスキーなどお酒を楽しみながら、ソーセージなどの軽食を味わうことが出来ます。

お風呂終わりに軽く飲んだりするのにオススメですよ。気軽に立ち寄れるバーなので、少し休憩がてら寄る人が多いのでいろいろな人と交流できるのもこのお店のいいところです!

Bar de Gozarの住所・アクセスや営業時間など

名称Bar de Gozar
住所神戸市北区有馬町797 有馬玩具博物館1階
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#15 コッペパンの無限の可能性『関所カフェ』

オシャレな外観が印象的なコッペパンのサンドが人気の『関所カフェ』。店内は天井が広いおかげか開放感があり、木目調なこともあって落ち着いて食事が楽しめます。コッペパンを使ったメニューは、ミスジやチキンを使った食べごたえ満点なセットや優しい味付けが美味しいタマゴサンドなど種類は豊富。

有馬温泉駅から徒歩17分程なので歩くには少し遠いのですが、ドライブなどには最適です。テイクアウトOKなメニューもあるので、ピクニックのためのお持ち帰りにも利用しやすいですよ!

関所カフェの住所・アクセスや営業時間など

名称関所カフェ
住所兵庫県神戸市北区有馬町字山田山1820-4
営業時間・開場時間10:00~19:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4