アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川の日帰りドライブデートならここ!食いしん坊カップルにおすすめの15スポット【箱根/湘南・足湯カフェ・グルメ・ドライブコースなど】
神奈川県 箱根

【保存版】神奈川の日帰りドライブデートならここ!食いしん坊カップルにおすすめの15スポット【箱根/湘南・足湯カフェ・グルメ・ドライブコースなど】

#15 ビーカープリンと満腹ディナー「マーロウ秋谷本店」

マーロウ 本店 - 横須賀市その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「マーロウ秋谷本店」は、立石公園直ぐそばの海沿いにあります。『ビーカープリン』は葉山グルメとしても有名で、一度耳にしたことがあるかもしれません。

『ビーカープリン』はその名の通り、200㎖以上の大きなビーカーで丸々とプリンを作るため、そのサイズ感は他の市販のプリンとは異なります。1つで満腹になる事間違いなし。プリンは大きく分けてガラスビーカーと陶器の2種類の入れ物で作られていますが、同じ味のプリンでも陶器のほうがなめらで、ガラスビーカーの方はつるんとした味わいになっています。

マーロウ秋谷本店のみディナータイムがあり、秋谷や湘南地域でとれた地場産の魚や野菜を用いた料理を頂くことが可能です。なかでも食いしん坊にはパスタがおすすめで、通常のパスタ店は120gのパスタを用いることが多いですが、マーロウは200gも使用しており食べ応え有り。デザートのプリンはカップルで別の物を選ぶと、切り分けて持ってきてくれますよ。

マーロウ 本店の詳細情報や予約はこちら

名称マーロウ 本店
ジャンルカフェ、イタリアン、洋菓子(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
最寄り駅
電話番号046-884-4383
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

グルメ満載のドライブデートで二人の距離が近づきますように

今回は、グルメ満載のドライブデートスポットを、電車で行くには苦労する場所や、ドライブデートだからこその違った楽しみ方ができるものに絞って紹介しました。

神奈川県は素敵なデートを飾るにふさわしいスポットばかり。普段の電車デートではなかなか足を運びずらいところも、ドライブデートなら何のその。神奈川県の豊かな自然を感じながら、二人で充実した休日の思い出を作ってください。

1 2 3 4