アニーお祝い体験マガジン

【保存版】梅田デートならここ!梅田上級者おすすめの51スポット【定番からイルミネーション・花火・SNS映えカフェなど】
中之島 大阪城・京橋・市内東部

【保存版】梅田デートならここ!梅田上級者おすすめの51スポット【定番からイルミネーション・花火・SNS映えカフェなど】

#9 観覧車からの景色もキレイ!「HEP FIVE」

photo by GoogleMap OGP画像より

赤い大きな観覧車が目印の「HEP FIVE」。ファッションや雑貨、飲食店のほか、アミューズメント施設が入っていることが特徴的ですね。

私の「HEP FIVE」でのオススメデートコースは、ショッピングとともに「VR ZONE OSAKA」で最新VRゲームを楽しむこと!叫んだりはしゃいだり、恋人の意外な一面が見られるかもしれませんよ。

スポット名HEP FIVE
概要若者向けファッションを中心としたショッピング モール。屋上の巨大観覧車が有名。
住所〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5−15
営業時間月曜日: 11時00分~21時00分、火曜日: 11時00分~21時00分、水曜日: 11時00分~21時00分、木曜日: 11時00分~21時00分、金曜日: 11時00分~21時00分、土曜日: 11時00分~21時00分、日曜日: 11時00分~21時00分、
電話番号06-6313-0501
公式サイト公式サイトにアクセスする

天気の良い日に遊びたい!屋外デートスポットならここ

せっかくの気持ち良い天気の日には、風を感じながら外で思いっきりはしゃぎましょう!

#10 お弁当を持ってピクニックへ!「中之島公園」

image by PIXTA / 50524302

春や秋の気候の良い季節や、外で過ごしたくなるようなお天気の日は、お弁当を持って「中之島公園」でピクニックなんていかが?

大都市大阪には自然は少ないと思われがちなのですが、「中之島公園」はビジネス街中之島にありながら、都会のオアシスといった自然豊かな雰囲気です。公園内に植えられたバラは、5月と10月が見頃。周辺には文化的に価値の高い施設もさまざまあるので、併せて巡ってみるのも良いでしょう。

中之島公園の住所・アクセスや営業時間など

名称中之島公園
住所大阪府大阪市北区中之島1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#11 初夏にはホタルも!「中自然の森」

梅田のど真ん中「新梅田シティ」の中には、都会の喧騒を忘れられる「中自然の森」という都市公園があるんです。

公園内はたくさんの木々に覆われ、静かな川の流れや清々しい滝、池などの水辺が整備されています。初夏になるとホタルも飛び交うなど、風流な風景が見られることもありますよ。

中自然の森の住所・アクセスや営業時間など

名称中自然の森
住所大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88
営業時間・開場時間7:00~23:00頃
利用料金や入場料無料

#12 都会のど真ん中で動物たちと出会う!「天王寺動物園」

blank

image by PIXTA / 41975360

リーズナブルに楽しめる屋外定番デートコースのひとつ、動物園デート。愛らしい動物たちを見ながら園内を歩けば話題に事欠かないので、付き合いたてカップルにも安心なんです。

梅田周辺なら天王寺の方へ少し足を伸ばして「天王寺動物園」へ行ってみましょう。昔から関西で親しまれてきた「天王寺動物園」なら、都会のど真ん中という立地ながら数多くの動物たちと出会えますよ

#13 食べ歩きにぴったりなグルメも豊富!「天神橋筋商店街」

blank

image by PIXTA / 14956186

日本一長い商店街として有名な「天神橋筋商店街」。南北2.6kmにもわたって続く商店街には、バラエティ豊かな約600もの店舗が並びます

「天神橋筋商店街」は、地元の人々にとっては台所のような存在。美味しいお総菜がさまざまあって、食べ歩きにぴったりなお手軽グルメも豊富です。商店街を端から端まで歩き切ると「満歩状」がもらえるので、下町らしい雰囲気を感じながら気持ち良い汗を会がしてみては。

天神橋筋商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称天神橋筋商店街
住所大阪府大阪市北区天神橋
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#14 2人で末永い未来を願って!「お初天神」

「露天神社」は、「お初天神」という名前で親しまれる地元の神様。ビルの間を抜けると見えてくる、都会の神社といった感じですね。

「お初天神」は遊女「お初」と「徳兵衛」にゆかりのある神社。このカップルにまつわる事件を近松門左衛門が劇化したことから、多くの参拝者が訪れるようになったのだとか。恋愛成就のご利益があると言われているので、2人で末永い未来を願ってみましょう。

お初天神(露天神社)の住所・アクセスや営業時間など

名称お初天神(露天神社)
住所大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
営業時間・開場時間6:00~24:00(社務所 9:00~18:00)
利用料金や入場料境内無料

#15 きらめきに包まれた夜景!「HEP FIVE 観覧車」

先ほど「HEP FIVE」についてご紹介しましたが、ショッピングと併せてランドマークの「HEP FIVE 観覧車」に乗ってみませんか。

普通観覧車には遊園地へ行かなければ乗れないものですが、「HEP FIVE 観覧車」ならデートの途中でも気軽に乗れちゃいます。頂上は約106m。都会のど真ん中だからこそ、きらめきの中に包まれたような夜景が望めます。

HEP FIVE 観覧車の住所・アクセスや営業時間など

名称HEP FIVE 観覧車
住所大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
営業時間・開場時間11:00~23:00(最終搭乗 22:45)
利用料金や入場料600円

#16 市内を見下ろす美しい夜景!「梅田スカイビル空中庭園展望台」

blank

image by PIXTA / 62708073

デートでの締めには、煌めくようなロマンチック夜景を眺めたいところ。夜景デートは2人の親密度をぐっと進めるのに効果的ですね!

梅田随一の夜景スポットと言えば、やっぱり「梅田スカイビル空中庭園展望台」ではないでしょうか。シースルーエスカレーターを上がった先には、風を感じられる屋外の展望台があり、360度に広がるパノラマビューが広がります。市内を見下ろす美しい夜景は、一度は見て欲しい風景です。

梅田スカイビル空中庭園展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称梅田スカイビル空中庭園展望台
住所大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
営業時間・開場時間9:30〜22:30
利用料金や入場料1,500円

雨の日でも大丈夫!屋内デートスポットならここ

ちょっとテンションが下がってしまいそうな雨の日。

屋内デートスポットを知っておけば、楽しく過ごせること間違いなし!

#17 未来に来たかのような場所「うめきた新駅」

blank

image by PIXTA / 41127801

「うめきた新駅」は2023年JR大阪駅内にできた新しい電車乗り場です。新たなホームが誕生して特急くろしおやはるかが大阪駅にも停車し、和歌山や関空方面への所要時間が短くなりました。

電車に乗る以外にも、うめきた新駅は駅のデザインも素晴らしいのです。アニメやゲームに出てきそうな最先端の技術を駆使した場所で、まるで未来にタイムスリップしたかのよう。顔認証の改札機ではあらかじめ顔の登録をすると、カードなどを用意しなくても「顔パス」で通過することができます。

#18 梅田でたこ焼きの食べ比べができる「OSAKAたこ焼マーケット」

blank

image by PIXTA / 106152614

HEP FIVEとHEP NAVIOに2022年新しく誕生した大阪たこ焼きマーケット。梅田からすぐの場所にある商業施設内でたこ焼きの食べることができると人気の場所です。

大阪を代表するたこ焼き店が集結し、フードコートのような場所で好きなお店のたこ焼きを好きな場所で食べることができます。ですので、いろいろなお店でたこ焼きを買って食べ比べするのも楽しいかもしれませんね。

1 2 3 4 5