アニーお祝い体験マガジン

【予算50000円】20代彼氏がもらって嬉しいプレゼント15選! ギフト好きでプレゼント経験ありの筆者がブランドもの・家電・グルメなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算50000円】20代彼氏がもらって嬉しいプレゼント15選! ギフト好きでプレゼント経験ありの筆者がブランドもの・家電・グルメなどおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年05月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

20代は、誕生日や記念日以外にも成人のお祝いであったり就職のお祝いであったりと、お祝いをする機会がたくさんありますよね。彼氏にとっておきのものをプレゼントしたいけれど、何をあげたら喜んでくれるか悩んでしまうことありませんか?そこで今回は、ギフト好きで実際にプレゼントした経験がある筆者が、20代彼氏がもらって嬉しいプレゼントを予算50000円で15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

20代彼氏がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 63139881

ここでは、20代彼氏がもらって嬉しいプレゼントを選ぶときのポイントを3つご紹介します。

その1.大人っぽいものを選ぶこと

20代は社会人への第一歩となる方も多い年代ですよね。今までは学生で好きなことをやってきたけど、これからは社会人として心を入れ替えて頑張れるようなものをプレゼントすると◎職場で使えるものであったり、日常でモチベーションのあがるものであったり…長く使えるものがおすすめですよ。ブランドものをあげても喜ばれると思います。

その2.生活スタイルを考えること

20代といっても、学生、社会人、実家暮らし、1人暮らしと人によって生活している環境はさまざまですよね。なので、その人の生活スタイルにあったものをプレゼントしてあげましょう。例えば、1人暮らしの彼氏だったら便利家電などが喜ばれます。逆に、社会人にもなっているのに学生が身に着けているようなデザインのものなどをプレゼントすると微妙な反応をされしまうので注意しましょう。

その3.彼氏の好みを知っておくこと

プレゼントを選ぶときは、相手の好みを知っておくことがとても重要です。せっかく選んだプレゼントでも相手にとってはしっくりこなくて、全然使ってくれないなんてことになったら悲しいですよね。そうならないためにも、彼氏の好みは事前に把握しておくようにしましょう。もし分からなかったら、普段身に着けているものをチェックしてみたり直接聞いてみたりするといいですよ♪

【厳選】20代彼氏がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、20代彼氏がもらって嬉しいプレゼントを予算50000円で15選紹介していきます。

#1 オールブラックがかっこいい!「エンポリオアルマーニ 腕時計」

何かの節目のプレゼントに腕時計を贈る方がとても多いですよね。こちらは、エンポリオアルマーニの腕時計でオールブラックのデザインが男性らしくてかっこいいんです。文字盤もシンプルなつくりになっているので、ビジネスシーンでもカジュアルな場でも活躍してくれます。ブラックなので、どんなコーディネートにも合わせやすいところも嬉しいポイントです。

#2 男性が一度は憧れる「ブルガリ 二つ折り財布 【メンテナンスキット付き】」

ブルガリは、世界的にも有名なブランドですよね。そして、男性なら一度は憧れるブランドでもあります。ブラック一色のシンプルなデザインだけど、素材の質で高級感が滲み出ているのがおしゃれで◎一生モノの財布として使用したい方に嬉しいメンテナンスキット付きです。レザー製品には欠かせないトリートメントが付いているので、大切な財布を長持ちさせることができますよ。

#3 おしゃれな男性を演出してくれる「gucci ネックレス」

世界最高峰の人気を誇るGUCCIのネックレスは、独自ブランドのロゴを活かすシンプルなデザインになっているので普段のコーディネートと組み合わせても浮かずにおしゃれな男性を演出してくれます。チェーンの部分がまたおしゃれで、ネックレスをより引き立ててくれていますよね。Tシャツ1枚だけのシンプルなコーディネートでも、このネックレスを付けていればおしゃれ上級者に見られること間違いなしです。

#4 光沢感のある素材がしっかりとした印象を与える「aso AVECALDO ダレスバッグ」

ビジネスシーンで活躍するこちらのバッグは、新社会人となる彼氏にぴったりなプレゼントです。日本製の上質な革で作られていて、光沢感のある素材がしっかりとした印象を与えてくれて◎マチがあって形が整っているので、パソコンや水筒などゴツゴツした形のものでもきちんと収納して持ち歩くことができます。いいバッグをプレゼントしたら、仕事の対するモチベーションもあがりますよ。

#5 世界に1つだけのオリジナルを「FABRIC TOKYO オーダースーツチケット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1877%2F&image=1

男性はスーツを着る機会がとても多いですよね。職場で毎日スーツを着ている方も多いのではないでしょうか。こちらは、スーツをオーダーすることができるギフトチケットで、自分の体や好みに合ったスーツをチョイスすることができます就職祝いや転職祝いのプレゼントにぴったりです。自分の体にフィットするスーツはビシッとした気持ちになるので、仕事のやる気もアップしますよ♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1877%2F

#6 1粒1粒が際立つ「SEMPRE BALMUDA The Gohan」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2698%2F&image=1

1人暮らしの彼氏におすすめの炊飯器です。自炊する時間はないけれど、お米だけは美味しい炊き立てのご飯を食べたいという方も多いですよね。お米を動かさずじっくりと炊くという構造になっているので、粒感とお米の旨味を最大限に引き出してくれます。スタイリッシュなデザインなので、パッと見た感じでは炊飯器だとわからないほど。インテリアとして置いておくだけでもかっこいい雰囲気になりますよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2698%2F

#7 お祝いにはやっぱり肉!「Anny foodies 神戸牛ステーキ 540g 」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F5290%2F&image=1

肉好きの彼氏には絶対に喜ばれる神戸牛のステーキです。厳しい肉質水準を合格してきたこちらのお肉は、旨味と甘味が抜群で口の中でとろけます。お祝いの日に外食するのもいいけれど、お家でゆっくりお祝いするのもいいですよね。自分で焼けば、好みの固さにできますし好みのお酒と一緒に楽しんだら最高な食事になること間違いなし!お祝いの日に彼氏とお肉を食べて幸せいっぱいになってください♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F5290%2F
1 2