おうち時間向上ボディケア・スキンケア

おすすめの韓国スキンケアブランド人気10選!美白・毛穴撃退に◎人気アイテムも合わせて美容オタクの筆者がご紹介!

今回は、おすすめの韓国スキンケアブランドを10選ご紹介していきます!
美容大国「韓国」発祥のスキンケアブランドは種類も多く、名品も勢揃い!その反面、購入する際には「気になるアイテムがありすぎて選びきれない」「パッケージはみたことあるけど、どんな効果があるの?」など迷ってしまう方も多いのでは?!
SNSで話題の韓国スキンケアブランドや、人気のアイテムを美容オタクの筆者が10選ご紹介するとともに選び方の3つのポイントをご紹介。

ライター/アイ

北海道在住、3歳息子の育児に奮闘している一児の母です! 前職ではエステティシャンとして働いてたためスキンケア・美容医療・美容家電オタクです!また昨年マイホームを購入し、ズボラな私でもおしゃれで丁寧な暮らしができる家を目指し、日々インテリア雑貨を模索中です。 育児・ワーママ・保育園など育児情報も発信していきます。

韓国スキンケアはどうしてこんなに人気なの?

image by PIXTA / 89299725

韓国といえば「男女問わず綺麗な方が多い」というイメージを持たれている方も多いのでは?!韓国アイドル・韓国の女優さんに憧れて「韓国人のようつるんとしたお肌になりたい!」という願望で韓国コスメを買われる方も数多く。また美容大国韓国から発売されるスキンケアアイテムは種類も多く、希望にマッチしたアイテムに出会えるところが魅力的ですよね◎

近年、日本でも空前の韓国ブームが起きており美容ジャンルにとどまらず、韓国ドラマ・K-POPなど広いジャンルで楽しませてくれる「韓国」はこれからも目が離せません。

 

 

スキンケアアイテムを購入する際の3つのポイント

image by PIXTA / 94310181

次では、実際にスキンケアアイテムを購入する際に押さえていただきたい3つのポイントをご解説。

この3つのポイントを押さえるだけであなたのお肌に合ったアイテムにきっと出会えるはず◎理想のお肌に近づけるために、ぜひご参考にしてみて下さいね。

その1.自身のお肌質を観察

1つ目は、あなたの「お肌質の観察」をすることです。

美容分野全てにおいて、まず1番にやっていただきたことが「お肌の観察」。現在、あなたのお肌は乾燥〜脂性どのタイプに当てはまるか観察してみましょう。それが部分的・全体的に気になるのか細かいところまで観察することであなたのお肌に合ったアイテムに出会える近道に◎筆者は生理周期・季節によりお肌質が大きく変わるため、長いスパンで自身のお肌を観察することもオススメ!

その2.お肌悩み・理想のお肌像

2つ目は、具体的に「お肌悩み・理想のお肌像を書き出す」ことです。

お肌状態を観察すると、自然とお肌悩みも出てくることと思います。お肌悩みや、理想のお肌像を書き出してみましょう!さらに優先順位をつけることで格段とアイテム選びがしやすくなりますよ◎

その3.コスパ◎予算設定

3つ目は、スキンケアアイテムにどれだけお金を掛けられるか「予算を決める」ことです。

どんなものを買うときでもまず「予算」というものがありますよね。事前に予算を決めることで無理のないアイテム選びができます◎スキンケアは「3ヶ月使い続けることで美肌サイクルが整う」と言われているので一度きりの購入にならず、続けて購入できるコスパの良いアイテム選びをすることが大切!

人気の韓国スキンケアブランド10選ご紹介!

それでは、韓国スキンケアブランドおすすめ10選をご紹介!韓国オタクの筆者がSNSや韓国ショップを巡りリサーチしてきましたので、是非ご参考にしてみて下さいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: