アニーお祝い体験マガジン

名古屋のおすすめボルダリング体験施設10選!初心者・子供大歓迎!ボルダリングに興味深々の筆者が紹介
エクスペリエンス

名古屋のおすすめボルダリング体験施設10選!初心者・子供大歓迎!ボルダリングに興味深々の筆者が紹介

#6 車移動の人でも通いやすい「カラフルロック」

車移動の人でも通いやすい「カラフルロック」

名古屋市港区にある「カラフルロック」は、大通りが多い場所にあり各方面からの車でのアクセスが抜群にいい施設です。駅が近い施設は駐車スペースに迷う場所も多く、日常から車移動を選択している人におすすめの施設ですよ。

初心者向けのボルダリング体験プランがあり、はじめてボルダリングをする方も大歓迎。初めてでも楽しめるよう、ボルダリング特有の登り方を1から教えてくれるので安心ですね。

(画像引用元:カラフルロック)

#7 初回講習が無料!まずは試してみて「クライミングジム クオーレ」

初回講習が無料!まずは試してみて「クライミングジム クオーレ」

名古屋市千種区にある「クライミングジム クオーレ」は、ボルダリング初心者・女性・子供から年配の人までも気軽にボルダリングを楽しめる施設です。比較的簡単な課題から、少し難しい課題まで個人のレベルにあった壁を登れますよ。

なんと、未経験者・初心者の方は無料で初回講習を受けることが出来ます。始めるか悩んでいる人には嬉しいポイントですね。

(画像引用:クライミングジム クオーレ)

#8 小牧市で安心して利用できる施設「ぼるだ~本舗」

小牧市で安心して利用できる施設「ぼるだ~本舗」

小牧市にあるボルダリング施設「ぼるだ~本舗」は、初心者〜上級者までの幅広いレベルに対応した本格的な壁がある施設です。

ボルダ壁7面、高さ7mのリード壁が3面あり、自分のレベルによって課題を選べますね。また着地時の安全性に配慮し、継ぎ目の無いワンピース構造のマットを採用。安心してチャレンジ出来ますよ。

(画像引用元:ぼるだ~本舗)

#9 幼稚園の子供から楽しく体験できる「ラコンテント」

幼稚園の子供から楽しく体験できる「ラコンテント」

名古屋市名東区にある「ラコンテント」は、初心者はもちろん、子供にもおすすめのボルダリング施設です。

明るく柔らかい雰囲気の店内や、登る壁にはタコの形をした持ち手が付いていたり、子供が楽しくなるような空気がありますよ。幼稚園の子供から登れる課題もたくさんあるため、個人のレベルに合わせてゆっくりとチャレンジ出来ますね。

#10 知らない人がほとんど!?「名古屋市体育館」

知らない人がほとんど!?「名古屋市体育館」

最後におすすめするのは、ボルダリングジムではなく名古屋市熱田区にある「名古屋市体育館」。個々の体育館にボルダリングの壁が設置されているのはご存知でしたか?もちろん、無料で利用できますよ

ただ、自分だけで登ることになるため無理は禁物。「いきなりジムに行く前に、実物を触ってみたい」人はまずはここで感触を試してみてもいいかも。

(画像引用元:名古屋市体育館)

1 2 3 4