ライフイベント妊娠・出産

うさぎのぬいぐるみおすすめ10選!ふわふわこだわり素材・衛生的な洗えるものまで♪育児中ママライターが紹介

ぬいぐるみは、子供の遊び相手から、飾ってインテリアとして楽しめるものまで様々です。ぬいぐるみの中でも、うさぎのぬいぐるみは、たくさんのブランドのものがあって、種類がとても豊富。うさぎのぬいぐるみには、たくさんの種類があるので、選ぶのに迷ってしまいますよね。

今回は、筆者自身も子供のプレゼントとして贈る時にたくさん調べてきた情報とともに、おすすめのうさぎのぬいぐるみを厳選して紹介していきます。うさぎのぬいぐるみってかわいいですよね。ぜひ、本記事を参考にして、お気に入りのうさぎのぬいぐるみをみつけてくださいね。

ライター/こみち

2020年に第一子を出産。コロナ渦での妊娠生活~出産を経験。その頃は母親教室等が中止になっており、私自身がネット上の情報に助けられました。今度は、役立つ情報を発信していける側になりたいと思っています。

うさぎのぬいぐるみを選ぶ時の3つのポイント

image by PIXTA / 93682837

まずは、うさぎのぬいぐるみを選ぶ時の3つのコツを紹介します。選び方が定まると、うさぎのぬいぐるみを選びやすくなりますよ。

その1.サイズで選ぶ

うさぎのぬいぐるみのサイズには、小さいものから大きいものまであります。小さいサイズのぬいぐるみは、赤ちゃんの小さな手でも持ちやすいです。持ち運びもしやすくて、外出先にも連れていけますね。

大きいサイズのぬいぐるみは、抱き心地が抜群!しかし、置く場所を選ぶので、注意が必要です。用途によった選び方をするのがいいですね。プレゼント向けなら、小さいサイズのうさぎのぬいぐるみを選ぶのが無難です。

その2.素材で選ぶ

素材にこだわったうさぎのぬいぐるみがあります。赤ちゃんの肌に直接触れることが多いぬいぐるみなので、オーガニックコットン素材などのやさしい素材を選ぶのもいいですよね。

抱いた時にフワフワとして、触り心地の良い素材のぬいぐるみを選ぶのもおすすめです。フワフワとしたうさぎは、見た目もとってもかわいいですよ。

その3.洗濯できるものを選ぶ

ぬいぐるみは、ホコリが溜まりやすいですよね。洗濯できるぬいぐるみであれば、衛生的に保つことができて安心です。赤ちゃんのうちは、舐めてしまうことも多いので、衛生面にも気をつけたいですよね。

ぬいぐるみは、見た目でも汚れが目立ちやすいので、洗って清潔に保てるのは嬉しいポイント。うさぎのぬいぐるみは、白色や淡い色合いのものが多いので、特に黒ずみが目立ちやすいです。手洗いはもちろん、洗濯機でも洗えるぬいぐるみもありますよ。

うさぎのぬいぐるみおすすめ10選

ここからは、うさぎのぬいぐるみのおすすめ10選を紹介していきます。

#1 ギフトにもぴったり「JELLYCAT Medium Blossom Blush Bunny」

JELLYCAT Medium Blossom Blush Bunny(BL3BLU) うさぎ ぬいぐるみ ブラッシュ
JELLYCAT Medium Blossom Blush Bunny(BL3BLU) うさぎ ぬいぐるみ ブラッシュ
Amazonでの参考価格:¥3,800
価格・情報の取得:2022-11-20

毛が少し長くて、もこもこしています。思わず抱きしめて、頬ずりしたくなるような触り心地。耳が垂れ下がっているシルエットもかわいらしいですね。

ファーストトイとしてはもちろん、大人になってから飾れるようなデザインのぬいぐるみです。他の色味のものもあるので、お好みのぬいぐるみを選べます。いくつかの種類を揃えて飾るのもかわいいですね。贈り物にもぴったりです。

次のページを読む
1 2 3
Share: