アニーお祝い体験マガジン

【保存版】箱根湯本デートならここ!箱根ファンおすすめの15スポット【定番から神社・グルメ・美術館巡り・温泉など】
神奈川県 箱根

【保存版】箱根湯本デートならここ!箱根ファンおすすめの15スポット【定番から神社・グルメ・美術館巡り・温泉など】

荘厳な雰囲気の神社を巡ろう!

2人の距離を縮めてくれる神社をご紹介します!

#6 荘厳な雰囲気のパワースポット!「箱根神社」

image by PIXTA / 62581973

こちらの「箱根神社」は、頼朝や家康も参拝したといわれる、パワースポットとして知られる神社。健康でいつまでも仲良く歩むことができるように、と祈願が込められた「和合御守」はぜひ買って帰りたい一品です。

杉並木が気持ちよく、訪れてみるとその厳かながら華やかで神秘的な雰囲気に圧倒されるはず。立派な御神木もぜひ見ていただきたいスポットです!

箱根神社の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間・開場時間参拝自由
利用料金や入場料参拝無料

#7 縁結びの神様が2人の仲を後押し!「九頭龍神社」

image by PIXTA / 18313217

こちらの「九頭龍神社」は、縁結びの神様が祀られているとしてよく知られている神社。芦ノ湖のすぐほとりにたつ鳥居は、鮮やかな赤色が美しく風情があります。

お参りして関係が一歩進んだカップルも多く、一緒に参拝したら距離が縮むこと間違いなし。仲良しカップルにぜひデートで訪れてほしいスポットです!

九頭龍神社の住所・アクセスや営業時間など

名称九頭龍神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根88
営業時間・開場時間9;00~16:00(徒歩の場合、箱根九頭龍の森を通るため)
利用料金や入場料無料(徒歩の場合、箱根九頭龍の森の入場料600円が必要)

箱根湯本には美味しいものがたくさん

疲れた時にぜひ立ち寄りたい、おすすめグルメスポットをご紹介します!

#8 江戸時代から変わらない味を!「甘酒茶屋」

こちらの「甘酒茶屋」は、江戸時代初期に創業された、時代を経ても変わらない甘酒の味を守り続けている茶屋。その昔、山歩きで疲れた人々が休む茶屋として商いを始め、いまでも訪れた人々の心をほっと癒しています。

当時と同じく米麹に少量の塩だけで作られる甘酒、青大豆のきな粉餅などが人気。お持ち帰りできるパックがありますので、おみやげにもぴったりです!

甘酒茶屋の住所・アクセスや営業時間など

名称甘酒茶屋
住所神奈川県足柄下郡箱根町畑宿二子山395-28
営業時間・開場時間7:00~7:30
利用料金や入場料~1,000円

#9 こだわりのそばをいただこう!「はつ花本店」

こちらの「はつ花本店」では、自然農法で育成された良質な自然薯を卵とそば粉と上質な小麦粉で水を一切使用せずに打ち上げたそばをいただくことができます。

一番人気は「せいろそば」。そば、自然薯山かけ、薬味がセットになったそばの風味を最大限味わうことができます。引き締まったお蕎麦と自然薯山かけをからめながら、独特の豊かな甘みと蕎麦本来の味を楽しめるスポットです。

はつ花本店の住所・アクセスや営業時間など

名称はつ花本店
住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本635 (湯本橋際)
営業時間・開場時間10:00~19:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4