おうち時間向上筋トレ・フィットネス

おしゃれなヨガウェア10選!人気ブランド・プチプラ・機能性重視など元ヨガインストラクターが紹介

おうち時間に身体を動かしたい方におすすめなのが、ヨガ。マット一枚あればどこでも気軽に身体を動かすことが出来るので、なかなか長続きしないという方にもおすすめ。肩こりや腰痛に悩んでいる方、夜ぐっすり眠りたいという方は是非ヨガを始めてみませんか。
さらに、お気に入りのおしゃれなヨガウェアがあれば毎日のヨガがより一層楽しみになりますよね。
今回はヨガインストラクター経験のある筆者が、おしゃれなヨガウェアを10選、選び方のポイントとともに紹介します。

ライター/チャイ

関西在住の1児の母です。元々お家でホームパーティーを開いたりお家時間を充実させたりすることが好きでしたが、コロナ禍での妊娠・出産を経験し、さらにお家でのお祝いごとに力を入れるように。お洒落なアイディアを探すべく、常にアンテナを張り巡らせています。

ヨガウェアの選び方のポイント・注意点 

image by PIXTA / 69289396

ヨガウェアといっても種類がたくさんあって迷ってしまう方も多いのでは。選び方のコツ・注意点を3つに分けてご紹介します。

その1.動きやすいもの・快適なものを選ぶ

ヨガをする上で大切なのが動きやすさや快適さ。手足を広げたり屈んだりする動きも多いので、捲れ上がったりするものや胸の開きが気になるものは避けましょう。また、伸縮性のないものも体が動かしにくく集中出来ないので注意が必要。仰向けのポーズの際に邪魔にならないように装飾がないシンプルなものがおすすめです。試着が出来るのが一番ですが、ネット購入する場合も考慮してみてくださいね。

トップスだと捲れ上がらないデザインや身体にフィットするもの、ボトムスは下着が見える心配のないロングタイプのレギンスやサルエルパンツがおすすめ。

その2.素材を選ぶ

肌に直接身に着けるものなので、通気性速乾性の高いものがおすすめ。特にホットヨガの場合は滝のような汗をかくので汗をかいてもサラッと乾きやすいものを選ぶと身体も冷えにくいですね。

ヨガのスタジオレッスンだと山場ではダイナミックに身体を動かす場面がありますが、最初と最後はストレッチなどリラックスした動きが多いです。吸水性の高い素材のものを着用して、身体が冷える場合は羽織れるものが一枚あってもいいですね。

その3.色・デザインを選ぶ

選び方のコツや注意点を踏まえた上で、自分好みの色やデザインを選んでみましょう。自分のテンションが高まるものを着るとよりヨガの時間も楽しくなりますね。

最初は動きやすさ重視でウェアを選ぶと安心ですが、ヨガの動きに慣れてきた方は是非上下のコーディネートを楽しんだりヨガマットの色と合わせておしゃれなヨガウェアを取り入れてみてくださいね。

【厳選】おすすめのおしゃれなヨガウェア10選! 

厳選したおすすめのヨガウェアを10選、紹介します。前半はトップス、後半はボトムスと紹介していくので是非最後までご覧ください。

#1 身体にフィットして動きやすい「リアルストーン シームレスシリーズキャミソールシャツ」

[リアルストーン] ヨガウェア シームレスシリーズキャミソールトップス [レディース] RSI013T フォレスト (FRST) 日本 L (日本サイズL相当)
[リアルストーン] ヨガウェア シームレスシリーズキャミソールトップス [レディース] RSI013T フォレスト (FRST) 日本 L (日本サイズL相当)
Amazonでの参考価格:¥4,950
価格・情報の取得:2022-11-01

着心地のよさで人気の高い「Real Stone」のヨガウェア。

身体にフィットするキャミソールタイプのウェアで、一枚で完結するので一枚あればとっても便利なアイテム。前屈みになるポーズでも胸の開きが気にならないので安心。丈も腰回りまであるので捲れ上がる心配もありません。カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: