ホームパーティー

おすすめの仮装グッズ10選!ハロウィンやテーマパークのおでかけにも◎イベント好きブライダルプランナーが紹介

ホームパーティではお揃いの仮装グッズやアイテムがあると、とても華やかになります。おいしい料理やテーブルコーディネートと合わせてSNS映えを重視するなら、ぜひ衣装にもこだわりたいところ。またテーマパークにおでかけの時も、気軽に仮装グッズでコスプレをする方が増えています。仮装グッズは、100均の商品から本格的なものまで種類がたくさんあり、どれを選んだらいいか迷いますよね?
今回はイベント大好きなブライダルプランナーが選ぶ「おすすめの仮装グッズ10選」をこだわりポイントと合わせて紹介します!

ライター/himawari

ブライダルプランナー歴10年。2児のママとして充実した日々を送っています。ONもOFFも、周りの人を喜ばせることやHAPPYにすることが大好き! 記念日やパーティ作りのアイテムをプロの目線でご紹介します。

仮装グッズはどんなシーンで使えるか?

image by PIXTA / 94649085

ハロウィンやクリスマスなどのホームパーティやイベントの時に仮装グッズを着る方が増えています。もちろん、ディズニーランドやUSJなどテーマーパークに行くとき、好きなキャラクターの仮装をして行きたい!という方も多いですよね。

最近では100均でも手軽に手に入るので、赤ちゃんから大人まで、日常にも取り入れやすくなり、SNS投稿で楽しむ方も増えています。

仮装グッズを選ぶときのポイントは?

100均などの手軽なアイテムから本格アイテムまで種類がたくさんあるので、どの仮装グッズを購入したらいいか迷いますよね。仮装グッズを購入する時のポイントは、テーマ・一緒に仮装する人・予算の3つです。この3つのポイントを考えながら選んでみましょう。

その1.テーマやコンセプトから選ぶ

まず仮装グッズを考えるときは、どんなテーマで仮装するかを考えます。テーマとしては、春夏秋冬の季節のモチーフやハロウィンやクリスマスなどのイベントなどがわかりやすいです。

またテーマパークに行く時は、キャラクターの仮装がおすすめ。テーマパークには、仮装している人が多いので、どのキャラクターを選ぶのかも大事なポイントですね。

その2.誰と一緒に仮装するかで選ぶ

仮装の楽しみは、誰かとリンクした仮装を楽しむのがおすすめ。例えば、兄弟コーデや家族コーデお友達と揃えても楽しいですよね。全員と同じ仮装でもいいし、すこし違うアイテムを入れても盛り上がります。

一緒にコーディネートした仮装でSNS映えする写真を残しましょう。

その3.使用頻度を考え予算で選ぶ

頻繁に同じ仮装をする機会は少ないので、予算をあらかじめ考えましょう。ネットや100均などで、予算をおさえて購入可能なアイテムも多いのでおすすめです。

子供用の仮装グッズはすぐにサイズが合わなくなるので、手軽なアイテムで予算をおさえたり、メルカリなどでリサイクルするなど工夫しましょう。

人とかぶらないおすすめ仮装グッズ10選

せっかく仮装をするので、人とかぶらない仮装グッズがいいですよね?ここからは、筆者のおすすめ仮装グッズ10選を紹介します。お気に入りの仮装グッズを見つけてくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: