アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神保町でとんかつならここ!街の魅力を知り尽くしたグルメライターおすすめの15選【ボリューム◎・人気店・老舗など】
東京都 神保町

【保存版】神保町でとんかつならここ!街の魅力を知り尽くしたグルメライターおすすめの15選【ボリューム◎・人気店・老舗など】

#15 赤身も脂身も感動的な旨さ「とんかつ大學」

とんかつ大學 JRお茶の水店 - 御茶ノ水(とんかつ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

長きにわたって美食家をうならせているとんかつの老舗店です。店主が見極めた銘柄豚は、赤身はやわらかく脂身もさっぱりとしているのが特徴。厚くカットしたカツは生パン粉の軽い衣をまとって、断面はしっとりしたピンク色。

肉本来の旨味が際立ち、塩だけで食べても美味です。一押しは豚ロースカツ定食。厚みのある肉を軽い食感に仕上げえた衣が優しく包み、脂身まで旨いブランドポークを堪能できます。

とんかつ大學 JRお茶の水店の詳細情報や予約はこちら

名称とんかつ大學 JRお茶の水店
ジャンルとんかつ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区神田駿河台2-6 第87東京ビル B1F
最寄り駅御茶ノ水駅
電話番号03-5282-3372
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

神保町で期待に胸弾ませるとんかつが見つかりますように!

今回は、すべてのジャンルにわたり本格的なグルメスポットを知り尽くしたグルメライターが、神保町のおすすめとんかつ店を15選紹介しました。気になるお店はありましたか?

老いも若きもみな集う独特のエネルギーに惹きつけられて、古きと新しきが共存する街、神保町。その懐の深さは、日本中どこを探しても他にはないでしょう。神保町の街を満喫しましょう!

1 2 3 4