ホームパーティー

おしゃれなサラダボウルおすすめ10選!ガラス製・木製・プラスチック製など選び方とともに食器集めが趣味の筆者が紹介

おしゃれなサラダボウルにサラダを盛り付けるだけで見栄えもいいですし食卓も華やかになります。サラダだけでなくフルーツやヨーグルトなどのデザートや、スープを入れたり使い道もさまざま。デザインや形もいろいろなものがあり使うものによって雰囲気も変わります。
今回は食器集めが趣味の筆者がおしゃれで可愛いサラダボウルのおすすめを厳選して10選紹介します。

ライター/かわだ

関西在住で二児のママをしている主婦ライターです。可愛いアイテムや流行りのアイテムをネットサーフィンするのが趣味で、話題のスイーツやグルメもかかさずチェックしています。 美味しいものを食べたり可愛いものを集めたりすると、幸福感や気分も上がりますし、いつでも流行りには乗っていたいものですよね。 皆さんにハッピーをシェアすることが出来れば嬉しいです。

サラダボウルの選び方ポイント3つ

image by PIXTA / 82875402

サラダボウル選び3つのポイントを分かりやすく説明します。

その1.素材で選ぶ

ガラス製のものは中身が見えるので新鮮な野菜がよく映えます。耐熱のものが多くいろいろな料理にも使えて1つ持ってると便利です。木製のものは手触りが良く温かみがあり食卓を優しい雰囲気にしてくれます。落としても割れないのでお子様が使っても安心です。

プラスチック製のものでもガラス風や木製風のオシャレなものがあって比較的リーズナブルなお値段で買うことができます。陶器は個性的でおしゃれなものが多いです。デザイン性も高くサラダを美しく見せてくれます。

その2.サイズで選ぶ

家族やホームパーティーで取り分けて食べるときは直径25㎝前後のものがおすすめ。サラダを調理してそのままですことができ、洗い物も減って嬉しいですね。大きいサラダボウルは調理したり耐熱のものだとレンジにも使えるので1つあると便利です。

1人1人分けて盛り付けたいときには直径15㎝前後のものがおすすめ。サラダだけでなくフルーツやヨーグルトなどをおしゃれに盛り付けることもできます。

その3.デザインや使いやすさで選ぶ

自分好みのカラーのサラダボウルやお気に入りのブランドで選べば毎日の食事も楽しくなりそうです。おうちの雰囲気に合わせて選べば食卓の雰囲気も締まります。使いやすさもしっかりチェックしましょう。大きめのものはかさばるので収納に困らないかも確認しておくといいです。

食洗器対応のものもあるので、食洗器を使っている方は分けて洗う手間が省けるのでおすすめ。

サラダボウルのおすすめ10選を紹介

おしゃれなサラダボウルを厳選しておすすめ10選紹介します。

#1 波打つガラスのデザインがおしゃれ「ボルミオリ・ロッコ ビバボール」

波打つガラスのデザインがきれいでおしゃれなサラダボウルです。しっかりとした重みがあり高級感があふれていてサラダがとても映えます内面はフラットなので洗いやすく汚れが落ちやすいです。直径は29㎝と大きくて耐熱なので調理をしたり食材を加熱したり使い道はさまざま

涼しげな見た目なのでそうめんや冷製パスタを入れてもよさそうですね。

IMAGE

Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) ビバ ボール 29㎝ 2750C(10179) RBB0507

¥2,099Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-08-04

#2 優しい手触り「NUOLUX サラダボウル」

手触りのよい木製のサラダボウルです。高品質の木材で作られていて温かみのあるデザインが特徴。どんな食卓にも合いますし優しい雰囲気が出ます。直径22㎝でサラダはもちろんカレーを入れたりするのにもぴったりです。

直径8㎝から24㎝まで7種類のサイズがありますのでお好きなサイズ感を選んでみてくださいね。木製のフォークやスプーンをそろえると統一感が出るのでおすすめです。

IMAGE

NUOLUX ボウル 木製食器 天然木 軽量 サラダボウル 小鉢 飯碗 和食器 手に優しい 家庭 キッチン レストラン用(G)

¥3,914Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-08-04
次のページを読む
1 2 3
Share: