ライフイベント結婚・ウェディング

お菓子のプチギフトおすすめ10選!おしゃれなものやコスパに優れているものなどの選び方とともに結婚式を挙げたばかりの筆者が紹介

結婚式でゲストの方にお礼や感謝を伝えるために渡すプチギフト。プチギフトの中でもお菓子は手軽に食べることができるため好まれています。しかし、お菓子のプチギフトは種類も豊富にあってどれにして良いのか悩んだりしていませんか?
お菓子のプチギフトはものによって、大きさやデザイン、中身などが変わってくるのでどんなプチギフトが良いのか探してみましょう。結婚式を挙げたばかりの筆者が選び方のポイントや注意点を踏まえてお菓子のプチギフトおすすめ10選をご紹介します。

ライター/あひる

田舎で妻と二人暮らしをしています。趣味はスポーツや読書、愛車でドライブに行くことです。皆様のお役に立てるような発信をしていきます。

プチギフトでゲストに感謝の気持ちを!

image by PIXTA / 65976526

プチギフトは来てくれたゲストの方へ感謝の気持ちを込めて渡すようにしましょう。パッケージに「ありがとう」や「Thank you」とメッセージがあるものなら感謝の気持ちをさりげなく伝えることもできます。

お菓子のプチギフトの種類は数多くありますが、結婚式の雰囲気に合ったものやおしゃれなデザインのものを選ぶことで来てくれたゲストの方もきっと喜んでくれるはず。

お菓子のプチギフトを選ぶ時のポイント3選

ゲストの方に喜んでもらえるように、お菓子のプチギフトを選ぶ際のポイントについてご紹介していきます。

その1.デザインで選ぶ

お菓子のプチギフトを結婚式に来てくれたゲストが受けとった際に、「来てよかった」と思ってもらえるようなものを選びましょう。可愛く彩られたお菓子や結婚式の雰囲気に合ったおしゃれなデザインのものを選ぶことで、結婚式ならではの特別感を伝えることもできます。

さらに、パッケージに感謝の言葉があるデザインのものを選ぶことで、受け取った側は新郎新婦からの感謝の気持ちを感じてもらえるはずです。

その2.渡しやすさで選ぶ

お菓子のプチギフトは新郎新婦が披露宴や二次会の終了後に手渡しすることが多いので、コンパクトで渡しやすいものを選びましょう。大きいプチギフトにしてしまうと持ち運び場所をとってしまいます。さらに、ゲストの方も持ち帰るが大変

ゲストに感謝の気持ちを伝えることが一番の目的なので、軽くてコンパクトで持ち帰ってもらいやすいお菓子のプチギフトを選ぶのがポイントです。

その3.価格で選ぶ

お菓子のプチギフトの1つあたりの価格相場は200〜500円程。高価なプチギフトを用意してしまうとゲストの方も受け取りにくくなってしまいます。また、数が足りなくなってしまうことがないように余裕を持って準備しておくことが大切です。

ゲストの方に気を遣わせることがないものにすることや数に余裕を持つことができる価格でお菓子のプチギフトを選ぶようにしましょう。

結婚式で感謝を伝えるのにおすすめ!お菓子のプチギフト10選

ここからは、ゲストの方に感謝の気持ちが伝わるようなお菓子のプチギフトおすすめ10選をご紹介します。結婚式の雰囲気やゲストの方へ手渡しする場面をイメージしながら参考にしてみてください。

#1 ポーランドの絵柄がかわいい「KIRATTO15 プチギフト(12個セット)」

お皿の柄でよく見かけるポーランド絵柄のかわいいデザインのプチギフトです。中身は甘さ控えめのハート型クッキーが詰まっています。

女性の手のひらに2個ほど乗せることができるくらいのコンパクトサイズ。また、6種類のデザインから選ぶことができるのでゲストの方に喜んでもらうこともできます。

IMAGE

プチギフト 退職 お菓子 お礼 個包装 異動 お礼お返し ありがとう ばらまき用 職場 大量 卒業 卒園 結婚式 おしゃれ (OAP1415 プチポー リッシュ ハートクッキー (12個セット)

¥3,098Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-07-26
次のページを読む
1 2 3
Share: