ホームパーティー

おすすめバースデーキャンドル10選!数字・花火・韓国風などでおしゃれにこだわるパーティーを!種類とともに雑貨大好きの筆者が紹介

バースデーキャンドルをバースデーケーキのおまけキャンドルですませてしまうこと、ありませんか?しかし、バースデーキャンドルはケーキの一部。おまけとそうでないものでは見映えがまったく違ってきます。大切な人の誕生日を祝うなら、キャンドルにもこだわってみませんか?今回はキャンドル雑貨大好きな筆者が、バースデーのお祝いにぴったりのおすすめバースデーキャンドルを10選紹介します。また、バースデーキャンドルにはどんな種類があるのか、解説をまじえてわかりやすくまとめました。バースデーのお祝いにこだわりのキャンドルで、心からの「HAPPY BIRTHDAY!」を伝えましょう。

ライター/村瀬リコ

花と雑貨・かわいいモノ大好きな東京在住のアラフォーです。専業でWebライターをしています。15年以上続けている雑貨屋さん花屋さんめぐりは趣味というよりライフワーク。小さなスペースや部屋などをかわいく飾るアイデアも日々考案中。パーティーやおうちデコなど、お役立ちアイテムをご紹介します!

大切な誕生日だからこそこだわりたいバースデーキャンドル

image by PIXTA / 28470145

バースデーキャンドルと一口に言っても、とても種類が豊富です。伝統的なスティックタイプから数字にアルファベット・星型・キャラクタータイプなどさまざまな種類があります。

最近ではキャンドルがくねくねと変形したツイストタイプなど、ユニークなキャンドルも次々と登場。祝う相手の好みにあわせてキャンドルが選べるのはうれしいですね。相手の笑顔を思い浮かべながらピッタリのキャンドルを見つけてください!

バースデーキャンドルの種類

この章では、バースデーキャンドルにはどんな種類があるのか選び方やポイントなどもあわせて解説します。キャンドル選びの参考にしてくださいね。

1.スティック状のスタンダードタイプ

棒のようにまっすぐなスティック状のキャンドルは、おなじみのスタンダードタイプ。長さは短いものから20センチを越えるロングタイプのものや、色もゴールドやシルバー、パステルカラーなどバリエーションが豊富です。キャンドルを選ぶときは、ケーキの大きさとキャンドルの長さのバランスに注意してください。

最近では韓国で大人気のくねくねとツイスト状に変形したキャンドルも登場し、スティックタイプのキャンドルはさらに進化し続けています。

2.数字・レタータイプ

誕生日の日付や年齢などをケーキに飾りたいとき、あるとうれしい数字キャンドル。数字キャンドルにもさまざまな書体のデザインが登場しています。レタータイプは「HAPPY BIRTHDAY」などのメッセージを相手に伝えられるキャンドルです。HAPPY BIRTHDAYのメッセージは、ワンパターンで新鮮さに欠けてしまいますが、そのぶんデザインにこだわってみましょう。

数字タイプ・レタータイプともに、ケーキの上がゴチャゴチャにならないように飾り過ぎには注意してください。

3.モチーフタイプ

ハートや星などのモチーフをキャンドルにしたもの。「ホントにキャンドルなの?」と疑いたくなるほどクオリティの高いキャンドルも多く、目を楽しませてくれます。モチーフタイプの良いところは誕生日以外のイベントにも使いやすいこと。女子会やバレンタインなど、パーティーが盛り上がりますよ!

また、サッカーボールやスイーツのキャンドルもあり、こちらは子ども用のバースデーパーティーに喜ばれます。

4.キャラクタータイプ

ディズニー映画やアニメなど、人気キャラクターをキャンドルにしたもの。トイ・ストーリー、ピカチュウなど子どもの大好きな人気キャラクターに誕生日を祝ってもらえたら、子どもはうれしいですよね♪キャラクタータイプのキャンドルは3~4個入りのアソートタイプがおすすめです。

「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入っていなければ、普段のおやつケーキに飾っても喜ばれますよ。火をつけることが心配なら、キャンドルの芯はカットして純粋に飾りとして使ってもGOODです。

パーティーをおしゃれに演出♪おすすめバースデーキャンドル10選!

キャンドルはパーティーの雰囲気づくりには欠かせないもの。バースデーパーティーならなおさらですよね。ここではパーティーにぜひおすすめしたいバースデーキャンドル10選を紹介します!

次のページを読む
1 2 3
Share: