アニーお祝い体験マガジン

韓国のおすすめお菓子10選!SNS映えするものからお土産用まで韓国好きな筆者が厳選!
おうち時間向上 グルメ

韓国のおすすめお菓子10選!SNS映えするものからお土産用まで韓国好きな筆者が厳選!

#8 モチモチ食感が嬉しい「オリオン チョコパイ」

日本で発売されているチョコパイと何が違うの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。韓国で発売されているチョコパイはなんと真ん中がクリームではなくマシュマロなんです!

しっとりとした生地とチョココーティングがベストマッチしています。クリームではなくマシュマロなので少し温めて食べても美味しいですよ♪

#9 あのかっぱえびせんがピリ辛に!?「バリインダー 辛いえびせん」

日本で発売されているかっぱえびせん風のこちらのお菓子はなんとピリ辛味!

1袋にサルエビが5匹分も練り込まれているので、しっかりとエビの風味を楽しむことが出来ます。日本のお菓子と似ているので、外国のお菓子に抵抗感がある方にもおすすめです。

#10 本場のトッポギをスナック菓子で!「ヘテパシフィック 辛ダンドントッポッキ味スナック」

韓国のコチュジャンで味付けをしているので、本格的な味を楽しむことができます。スナック菓子で本場韓国のトッポギを手軽に楽しめるのが嬉しいですね♪

カリカリとした食感で、お酒のおつまみにぴったり。思わずパクパクと1袋食べてしまいそうになります。ですが、辛いものが苦手な方は少し注意が必要です。

韓国のお菓子で手軽に旅気分♪

今回は可愛い韓国のおすすめお菓子10選を、紹介させてもらいました。気になるお菓子はありましたか?ついつい食べてしまいそうな見た目の美味しいお菓子がたくさんあるので、食べ過ぎ注意ですね♪最近は現地以外にも韓国のお菓子が手に入れられる機会が増えたので、ぜひ輸入食品店やインターネットなどをチェックしてみてください。インターネットだとまとめ買いでお安く手に入ることもあるので要チェックですね。手軽にゲットできる可愛い韓国のお菓子で、韓国旅行気分を楽しんじゃいましょう!

1 2 3