ホームパーティー

ママ必見!子どもの誕生日の飾り付けセットおすすめ10選!子育てママライター厳選の手軽でかわいい男の子・女の子向けセット

一年に一度の誕生日、大切な日だからこそ子どもに喜んでもらえるような特別な日にしたいですよね。でも、誕生日の準備は日々の仕事や家事に育児をしながらプレゼントにケーキや料理など準備することがたくさんあって大変…。SNSで目にするような素敵な飾り付けをして盛大にお祝いしたいけど忙しくて余裕がなかったり、どんな風に飾り付けすれば良いか頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。そこで、そんなママにおすすめの手軽にかわいく飾り付けができる飾り付けセットをポイントとともにご紹介します。

ライター/mari.

都内在住3児のママライター。誕生日や季節のイベントなど特別な日をおうちで子ども達と一緒に楽しめるようなアイテムやアイデアを探すのが大好きです!ホームパーティーを素敵に演出できるアイテムをママ目線でお伝えできたらと思います。

簡単に飾り付けが完成!忙しいママには飾り付けセットがおすすめ!

image by PIXTA / 80886821

誕生日の飾り付けを行うのと行わないのでは、お部屋の華やかさが全く違います。飾り付けされたお部屋でお祝いをすることで年に一度の特別な日をより素敵に演出しましょう。

でも、飾り付けのアイテムはバルーンやガーランドなど種類が多く何を選べば良いか悩んでしまいますよね。それに、色々なアイテムの組み合わせを考えながら購入する手間アイテムをバランスよく飾り付けるのに自信がない方も多いのではないでしょうか。そんなママには飾り付けセットがとてもおすすめです!飾り付けセット1つで手軽にかわいくおしゃれな飾り付けが完成します。

思い出に残る誕生日にしたい!飾り付けのポイントは?

一年に一度の誕生日、かわいい飾り付けをして思い出に残る日にしたいですよね。失敗しないための飾り付けのポイントをご紹介します。

その1.テーマを決める

子どもの好きなキャラクターや色などテーマを決めることでアイテム選びがスムーズになり、統一感のある飾り付けができますよ。張り切って子どもの好きなものをたくさん詰め込んでしまうと、ごちゃっとした印象になり失敗の原因となるので欲張らず1つのテーマに絞りましょう

色をテーマにする場合は淡いくすみカラーやホワイトやベージュなどのニュアンスカラーが最近のトレンドですよ!使用する色の数は3色程度にまとめるとバランスが取れて◎

その2.飾り付け場所にこだわる

せっかくかわいく飾り付けをするなら子どもと一緒に写真撮影をして記念に残したいですよね。部屋全体を飾り付けるのはとても大変なので部屋の一角をフォトブースとして飾り付けするのがおすすめです!飾り付けが引き立つように白いを選ぶといいでしょう。日当たりの良い窓際だと自然光が入って写真がさらに素敵に。

飾り付けできる広さの白い壁がないという方も大丈夫!大判の無地の布を壁に吊るしてその上から飾り付けすれば即席フォトブースの完成です。

その3.主役の子ども目線で

飾り付けをしているとどうしてもママの目線の高さになりがちで、せっかく頑張って飾り付けをしても写真撮影の際にカメラに収まらない…なんてことになってしまいます。

主役の子どもの目線を意識して低めに飾り付けするようにしましょう。子どもを入れる場所など撮影する時のこともイメージしながら飾り付けを行うと、バランスよく飾り付けができ失敗せずに済みますよ!

人気のキャラクターやテーマ別のおすすめ飾り付けセット6選

子どもの好きなキャラクターやテーマのおすすめの飾り付けセットを6選ご紹介します。

#1 男の子の憧れ!恐竜がテーマの「Hanamei バースデーデコレーションダイナソーセット」

大きくてかっこいい恐竜は男の子の憧れ!大迫力の恐竜のバルーン恐竜の卵をイメージしたバルーンガーランド恐竜の世界にタイムスリップしたような空間が演出できる飾り付けセットです。骨のモチーフのバースデーガーランドも遊びごころ満載でおしゃれですよ!

お気に入りの恐竜のおもちゃを持って一緒に撮影したり、恐竜の世界を探検しているイメージで探検隊のようなファッションや恐竜のコスプレをするのも世界観にマッチして◎

IMAGE

Hanamei バースデー 飾り付け バルーン 恐竜 ダイナソー デコレーションセット飾り 誕生日 風船 男の子 子供 飾り 装飾 1歳 2歳 3歳 4歳 ティラノサウルス レックス フォトブース 動物 キャラクター パーティー

¥2,750Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-25
次のページを読む
1 2 3
Share: