おうち時間向上生活雑貨

持つだけで気分が上がるおしゃれ水筒10選!可愛くて使いやすいものをマイボトル好きの筆者が紹介

最近、水筒を持っている人をよく見かけませんか?エコ意識やSDGsが話題になって、ますますこれから水筒持参の人が増えてくるでしょう。でも、持つならやっぱり、おしゃれな水筒がいいですよね。おしゃれな水筒を持っているだけで気分が上がり、お出かけも楽しくなりますよ。マイボトルをリサーチしまくった筆者が、いつも持っていきたくなる、おすすめのおしゃれ水筒10選を紹介します!ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ライター/ふみ234

九州在住3児のママライター。美味しいものと旅行が大好き。家族で楽しめることをいつもリサーチしています。子供たちにはいろいろな体験をしてもらいたいと思い、普段できる料理や掃除からアクティビティまで一緒にしています。

いつも連れて行きたくなる♪おしゃれ水筒なら毎日楽しい

image by PIXTA / 88443691

毎日会社や学校、ジムに持っていく水筒。それが自分のお気に入りのおしゃれ水筒だったら…。想像しただけで楽しくなりませんか?しかも、夏には冷たいドリンク、冬にはあったかいスープなど仕事中に楽しめたら最高です!

家族や友達と行く、キャンプやマリンスポーツなどのアウトドアにもおしゃれ水筒は大活躍!持って行った水筒がおしゃれだったら、きっとみんなから注目の的になりますよ。あなたのお出かけの相棒を探しましょう。

おしゃれ水筒の選び方のポイント3つ

おしゃれ水筒はたくさんありすぎて選べない!おしゃれなだけじゃなくて他に選ぶ基準は何?と思っている方に、今回はおしゃれ水筒を選ぶ3つのポイントを紹介します。

その1.どれくらい入るの?自分に合った容量を選ぼう!

おしゃれ水筒も最近はサイズ展開が豊富で、大容量からコップ1杯分ぐらいまでさまざまです。シーンや目的にあった水筒を選んでください。

例えば、会社や学校に持っていくなら500mlくらいのタイプがいいでしょう。キャンプやマリンスポーツなどのアウトドアで使いたいなら1L以上のタイプがおすすめ。ちょっとしたお出かけや散歩なら120mlくらいの少量タイプが最適です。

その2.飲みやすさって大事?飲み口で選ぼう!

飲み口は主に3タイプ。飲み口が広いマグタイプは、ふたを開けたらどこからでも飲めるタイプです。冷たい飲み物はもちろん、あたたかい飲み物を飲むのに最適。飲み口が広いとコーヒーや紅茶の香りも楽しめます。

ワンタッチタイプは、片手でも開け閉めしやすいのがポイントでしょう。ドライブやアウトドアで活躍します。コップタイプは、少しずつ飲みたい時におすすめ。小さい子どもに飲み物を飲ませる時は、こちらが便利でしょう。

その3.保冷?保温?目的に合ったものを選ぼう!

水筒には保令機能、保温機能の高いものが多く販売されています。せっかくなら冷たいものは冷たいままで、あったかいものは、あったかいままで飲みたいですよね。

水筒によって保冷時間、保温時間もさまざま。保冷タイプに熱い飲み物を入れると、飲み口が広く急にのどに流れ込むので、やけどの恐れがあります。説明表示をしっかりチェックして、最適温度でドリンクタイムを楽しんでください。

楽しく持てるおすすめおしゃれ水筒10選

楽しく持てるおしゃれ水筒10選を紹介します。思わず手に取りたくなるものばかり!素敵なマイボトルを見つけてくださいね。

#1 有名コーヒー店のボトル「スターバックス ハンディステンレスボトル」

スターバックスといえば誰もが知る有名コーヒー店。そこで販売されているおしゃれ水筒です。お店にマイボトル持参なら、飲み物代を20円引きしてくれるうれしいシステムも。

種類は多く、季節や販売地域によってボトルの柄に違いがあるので、お気に入りを探したり、たくさん集めてコレクションするのも楽しいですね。シンプルなデザインのボトルなので家族みんなで使えますよ。

IMAGE

スターバックス ハンディステンレスボトル ブラック 500ml

¥5,798Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-09
次のページを読む
1 2 3
Share: