おうち時間向上リラックス・リフレッシュ

いい匂いのおすすめハンドクリーム10選!プチプラからデパコスまでを選び方とともに匂いフェチの筆者が紹介

ふとした時に手先からいい匂いがすると気分も上がりますよね。ハンドクリームは香水よりさりげなく香るから、自分のために匂いを楽しむのにぴったりのアイテムです。仕事中にリフレッシュしたり、緊張している気持ちを落ち着かせたり、匂いによって得られる効果はさまざま。自分のお気に入りの匂いのハンドクリームを選べばお守りのような存在になってくれるはずです。
今回は、匂いフェチの筆者が厳選したいい匂いのおすすめハンドクリームを10選紹介します。デパコスからプチプラまで揃えたのできっとお気に入りがみつかるはず♪

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

香水が苦手な人でも◎ハンドクリームで気軽に匂いをまとってみて♪

image by PIXTA / 85700429

いい匂いのする人って憧れるけど、香水のきつい匂いは苦手…。そんな人におすすめなのがハンドクリームを香水代わりにすることです。ハンドクリームは香水ほど匂いが強くないので、さりげなく香りを楽しめますよ。

こまめに使うハンドクリームだからこそ、自分の好きな匂いのものを選んで癒されちゃいましょう♪

匂いを楽しむためのハンドクリームの2つの選び方

市販されているハンドクリームでいい匂いのものはたくさんあります。しかし、実際に使ってみると「思ってたのと違った…」となることがあるんですよね。そうならないように、自分好みのハンドクリームを見つけるための選び方を2つ紹介します。

その1.匂いが長続きするかどうか

いい匂いに特化したハンドクリームは匂いの持続性が高い傾向があります。匂いをずっと楽しみたい、香水代わりに使いたいという人は、匂いが長続きするハンドクリームを選びましょう。口コミをチェックすると匂い長続きするかどうか分かります。

反対に、職場や学校でも使うから匂いの持続性は高くなくていい、自分だけが楽しめたらいいという人は、微香タイプのハンドクリームを選ぶのがおすすめ。「匂いがきつくて使いにくい」ということがなくなりますよ◎

その2.使い心地がいいかどうか

ハンドクリームは直接肌につけるものだから使い心地にもこだわりたいですよね。いくらいい匂いでも使い心地が悪いと使う気がなくなってしまいます。

ハンドクリームによってテクスチャーはさまざま。職場や学校ではべたつかないものを、自宅ではしっとりするものなど使うシチュエーションによって選ぶといいでしょう。

いい匂いに癒されるおすすめハンドクリーム10選

おすすめのいい匂いのするハンドクリームを10選紹介します。ドラッグストアやドンキで買えるものから、メンズも使えるものまで集めたので、自分好みのハンドクリームを見つけてくださいね。

#1 気分によって使い分けできる「POLA ザ ハンドクリーム ディライトフルセット」

ビターオレンジ&ジャスミンとローズマリー&ラベンダーの2つの匂いが楽しめるハンドクリームセットです。どちらも深みのある大人っぽい匂いで使うたびに癒されます。ビターオレンジ&ジャスミンのほうが匂いが残るタイプなので、シチュエーションによって使い分けるのもおすすめ。

スキンケアブランドであるPOLAのハンドクリームだから、使い心地もばっちりです。サラッとしたジェルなのにしっかりうるおったふっくらした手になるのはさすがですね。

IMAGE

POLA ポーラ ザ ハンドクリーム ディライトフル セット60g×2本 (ビターオレンジ&ジャスミン60g・ローズマリー&ラベンダー 60g)

¥4,140Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-09

#2 甘い匂いで心落ち着く「クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り」

ネロリの匂いは「天然の精神安定剤」とも言われています。フレッシュで甘い香りは緊張したときに気分を切り替えるのにもおすすめ。匂いはそこまで残らないので、職場や学校でも使いやすいのではないでしょうか。

パッケージもかわいいので使うたびに気分があがりそう♪サラッとした使い心地でべたつかないのも嬉しいですね。日常的に使いやすいハンドクリームです。

IMAGE

クナイプ(Kneipp) クナイプ ハンドクリーム ネロリの香り 75ml

¥825Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-09
次のページを読む
1 2 3
Share: