九州佐賀県嬉野・武雄

【2022年版】武雄温泉とその周辺エリアでおすすめの旅館・ホテル15選【九州出身ライターが徹底紹介】展望露天風呂・ロケーション◎・料理がおいしいお宿など

JR博多駅から特急を利用すれば、わずか70分でたどりつけてしまう佐賀県の武雄(たけお)温泉。周辺エリアには観光スポットも多く、シーズン中ともなれば数多くの家族連れやカップルたちでにぎわいます。また、長崎方面へのアクセスも良く西九州観光の中継地点としても最適です。

そこで、今回は九州出身で武雄温泉にも何度となく足を運んだ筆者が、武雄温泉とその周辺エリアでおすすめできる温泉旅館・ホテル15選を紹介します。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

九州でもっとも注目を集めるエリアのひとつ・武雄温泉

image by PIXTA / 44984061

佐賀県武雄市の武雄温泉は、肥前国風土記にその名が記されるほど歴史ある温泉街です。近隣の嬉野温泉とならび知名度は全国区で、日本各地より観光客が訪れることでも知られます。

2022年の秋には西九州新幹線が満を持して開業。今、九州でももっとも注目集めるこのエリアでは、個性豊かな温泉旅館が二人の訪問を待ちわびています。

武雄・嬉野温泉で露天風呂が素晴らしいと大評判のお宿はココ!

佐賀県の誇る人気の温泉地ツートップといえば、武雄・嬉野の両温泉できまり。

個性あふれる温泉旅館たちが立ち並ぶ中、特に露天風呂が素晴らしいと評判のところだけをピックアップしてお届けします。

#1 旅情をそそる大浴場が利用客に大好評!11の個性も異なる客室にある展望露天風呂から望む景色が素晴らしい「御宿 竹林亭」

記念日におすすめのホテル・【御宿 竹林亭】の写真1 記念日におすすめのホテル・【御宿 竹林亭】の写真2 記念日におすすめのホテル・【御宿 竹林亭】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

1,300年以上の歴史と伝統を誇る武雄温泉の中でも人気なのが「御宿 竹林亭(ちくりんてい)」。ここは、桧(ひのき)と御影石(みかげいし)をあしらった大浴場が何ともいえない旅情をそそると大評判です。

さらに特筆すべきは、11の個性も異なる客室に備え付けられた露天風呂。敷地内にある庭園を眺めながら入るお風呂は控えめにいって最高です。

【御宿 竹林亭】の住所・アクセスや予算など

店舗名【御宿 竹林亭】
エリア佐賀県/武雄温泉
住所〒843-0022佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 全11室”離れ”の開放感がたまらない!二人きりで静かに過ごせるとびっきりの空間へようこそ「風の森」

記念日におすすめのホテル・風の森の写真1 記念日におすすめのホテル・風の森の写真2 記念日におすすめのホテル・風の森の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

武雄市の中でも奥武雄と呼ばれるエリアで静かにたたずむ「風の森」。ここは二人の特別の日にぜひ宿泊してほしいと自信を持って推薦できる温泉旅館です。

何といっても全11室ある客室がすべて”離れ”になっている点だけは見逃せないところ。プライベート感重視で選びたい二人にはまさにうってつけだといえるでしょう。

風の森の住所・アクセスや予算など

店舗名風の森
エリア佐賀県/奥武雄温泉
住所〒843-0231佐賀県武雄市西川登町小田志17275
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 一軒宿の魅力を二人で味わい尽くす!渓流沿いの露天風呂から見える手つかずの自然は開放感でいっぱいの「大正屋 椎葉山荘」

記念日におすすめのホテル・大正屋 椎葉山荘の写真1 記念日におすすめのホテル・大正屋 椎葉山荘の写真2 記念日におすすめのホテル・大正屋 椎葉山荘の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

椎葉山のふもとを流れる渓流沿いにぽつんとたたずむ一軒宿。それが、近年カップルたちの注目を集めるお宿「大正屋 椎葉山荘」です。

こちらのイチオシは何といっても嬉野でもトップクラスの広さを誇る大露天風呂「椎葉の湯」。さらに、こちらを拠点として湯めぐりを楽しむとユーザーからの評価も上々です。

大正屋 椎葉山荘の住所・アクセスや予算など

店舗名大正屋 椎葉山荘
エリア佐賀県/嬉野温泉
住所〒843-0304佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内字椎葉乙1586
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 かつて昭和天皇・皇后両陛下もご宿泊!日々その表情を変える空間美の中でいただくお風呂が最高だと大評判の「和多屋別荘」

記念日におすすめのホテル・【和多屋別荘】の写真1 記念日におすすめのホテル・【和多屋別荘】の写真2 記念日におすすめのホテル・【和多屋別荘】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

佐賀県の嬉野を代表するものといえば嬉野茶に肥前吉野焼、それに温泉の三つ。その中でも特に温泉が素晴らしいと大評判なのが、「和多屋(わたや)別荘」です。

二万坪を誇る広大な敷地には専属の大工さんが常駐。日々その表情を変える美しい空間の中でいただく露天風呂はまさに別格だといえるでしょう。

【和多屋別荘】の住所・アクセスや予算など

店舗名【和多屋別荘】
エリア佐賀県/嬉野温泉
住所〒843-0301佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: