アニーお祝い体験マガジン

【保存版】還暦祝いの食事に!仙台のお店15選!和食・個室・ホテル・子連れOK・お祝いプランありなど長寿のお祝い向きのお店を元仙台市民が厳選
仙台 宮城県

【保存版】還暦祝いの食事に!仙台のお店15選!和食・個室・ホテル・子連れOK・お祝いプランありなど長寿のお祝い向きのお店を元仙台市民が厳選

大好きな両親、尊敬する上司の節目のお祝いは日頃の感謝も込めてちょっと豪華に、ゲストにも喜んでもらいたいですよね。還暦祝い世代の方達はまだまだ現役!パワフルかつアクティブ!そして食事へのこだわりも少々強め…ゲストのこだわりも加味するとお店探しのハードルは高め。
今回はあなたのお店探しのお手伝いをすべく、「子連れOK!個室あり」、「お祝いプランあり」、「ホテルの和食レストラン」をキーワードにそれぞれ5店紹介します。みんなが笑顔になるお店がきっと見つかりますよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

0404luce

ライター/0404luce

猫とサッカーを愛するアラフォー薬剤師。猫を撫でつつ一杯ひっかけるのが至福。これまではおいしいお酒を飲めるお店探しが趣味だったが、最近は料理することを覚えたため食事の美味しいお店探しも趣味に追加。行きたいお店の数と行ける体の数のバランスが合わなくなってきたことが最近の悩み。

仙台で長寿をお祝いする時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 60234784

仙台は海あり、山あり。各地から選りすぐりの素材が集まるので、ワンランク上のお祝いができそう♪でも、仙台市は広すぎて、うっかりすると候補のお店が山形近くになってしまうことも。飲食店も多く、お店を絞り込むのもなかなか大変!

今回は「家族でお祝い」「主役をびっくりさせたい」「大人の贅沢空間でのおもてなし」をテーマにお店を厳選!あなたのプランに見合うお店が見つかりますよ。

家族みんなでお祝いできる!子連れOK!個室ありのお店

「両親、祖父母の長寿のお祝いを家族で」という方は多いです。ちょっと気恥ずかしそうな主役と、はしゃぐ子どもたちの笑顔が目に浮かびますよね。大好きな家族のお祝いですから、普段の食事会とは一味違う趣向を凝らしたくなります。

今回は家族でのお祝いにぴったりな「子連れOK!個室あり」のお店を5つ紹介します。ほっこりとした家族の時間を過ごせますよ。

#1 みんなの好きなメニューが盛りだくさんの本格タパス!「BIKiNi TAPA+」

blankネット予約が可能です!

賑やかな雰囲気でお祝いをするなら「BIKiNi TAPA+」。石造りのカウンター席が目印のお店です。お料理はスペイン料理界の第一人者監修の本格スパニッシュ。タパスの豊富さは本場スペインさながら。1番人気は魚介の旨味が濃縮された出汁を使ったパエリア!パエリアが出来上がるまでは自慢のピンチョスをつまみながらおしゃべりを♪

個室の利用は4名から。「食べたいメニューが絞れない!」という方は来店の前日までにパーティプランの予約を。

BIKiNi TAPA+の詳細情報や予約はこちら

名称BIKiNi TAPA+
ジャンルスペイン料理、バル・バール、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台
最寄り駅仙台駅
電話番号050-5590-5830 022-742-3238
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 ほっこり空間でいただくカジュアルフレンチ「んbistro」

ん bistro(ン・ビストロ) - あおば通(ビストロ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

店名を見て「ん!?」となった方、あなたの直感は当たっていますよ。「んbistro」アットホームな雰囲気のお店。お料理はシェフのこだわりをビストロスタイルで。イチオシはリピーター続出の「とりば豚の炭火ハーブ焼き」!どのメニューも季節の野菜たっぷりなので、食べすぎても罪悪感を感じることはありません!

家族でゆっくりという方には完全個室がおすすめ。こちらは最大6名までとのこと。利用の際にはぜひ事前の予約を!

ん bistro(ン・ビストロ)の詳細情報や予約はこちら

名称ん bistro(ン・ビストロ)
ジャンルビストロ
ネット予約ネット予約は未対応
住所宮城県仙台市青葉区中央3-10-3
最寄り駅あおば通駅
電話番号022-211-1881
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ホテルで腕を磨いたシェフの作る飲茶は一級品!「広東飯店 美香園」

blank

中華料理でおもてなしをするのはいかがですか?「広東飯店 美香園」は勾当台公園のすぐそば、野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりの本格広東料理を楽しめるお店。オススメはシェフ手作りの点心!品数多めに楽しみたい方は「福幸応援コース」を。点心や北京ダックを組み込んだ贅沢コースに主役もゲストも大満足間違いなし!

2階を丸ごと貸切っての利用が可能です。平日も土日も営業しているので、ぜひ予定を調節して、両親と兄弟、その家族みんなで賑やかなお祝いを!

広東飯店 美香園(びこうえん)の詳細情報や予約はこちら

名称広東飯店 美香園(びこうえん)
ジャンル中華料理、飲茶・点心、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所宮城県仙台市青葉区国分町3丁目6-16
最寄り駅勾当台公園駅
電話番号050-5872-9651 022-262-0731
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 お肉もお魚もみんなが楽しめる郷土料理「地雷也」

blank

主役の好きな料理を存分に振る舞うお祝いを考えている方、「地雷也」はいかがですか?こちらは国分町で50年以上愛されるろばた焼きのお店。オススメは「キンキの炭焼き」囲炉裏の火でこんがり焼かれたキンキは絶品!食べ終わった後の骨はスープに「純米大吟醸地雷也」との相性は抜群です。

個室は4名までのお部屋、4名からのお部屋とニーズに合わせた個室が用意されています。参加人数が決まったら早めの予約を!

地雷也(じらいや)の詳細情報や予約はこちら

名称地雷也(じらいや)
ジャンルろばた焼き、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所宮城県仙台市青葉区国分町2-1-15 猪股ビル B1F
最寄り駅勾当台公園駅
電話番号050-5868-0239 022-261-2164
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 自慢のピザにお店の賑わいもトッピング!「イル・ピッツァイオーロ」

イル ピッツァイオーロ(il Pizzaiolo) - 西太子堂(ピザ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

職人の技を間近で楽しみたいなら「イル・ピッツァイオーロ」。店主はナポリピッツァの世界大会で第3位の実力。ピザ生地が宙を舞い、石窯へと滑り込んでいく様子は軽やか!ぷくぷく膨らんだフチの焦げ目サクサクの歯応えは他では味わえませんよ。石窯で焼き上げるグリル料理も絶品!「鳥もも肉の石窯焼き」は外せません。

こちらは生地がなくなり次第営業終了となってしまいます。早めの時間の予約がベターです!

イル ピッツァイオーロ(il Pizzaiolo)の詳細情報や予約はこちら

名称イル ピッツァイオーロ(il Pizzaiolo)
ジャンルピザ、イタリアン、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都世田谷区太子堂4-20-7 QG三軒茶屋 1F
最寄り駅西太子堂駅
電話番号03-3411-5556
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4