日本橋東京都関東

【2022年版】日本橋のクリスマスランチ15選!個室・ホテル・ビュッフェ・子連れOK・女子会・クリスマスプランありなお店を都内勤務の筆者が厳選

クリスマスは大人も子供もみんなちょっぴりウキウキ。街も華やいで特別なシーズンを演出しています。こんな時はいつもよりちょっと背伸びをしたり、ちょっと奮発して素敵な食事を楽しみたいですよね。
でも、日本橋エリアは飲食店の数が星の数ほど…お店選びはちょっと大変そうです。今回はクリスマスを存分に楽しめるようなお店を15選「女子会OK!子連れOK!」「特別プランを楽しめる」「個室、ホテルのレストラン」をテーマに紹介します!

ライター/0404luce

猫とサッカーを愛するアラフォー薬剤師。猫を撫でつつ一杯ひっかけるのが至福。これまではおいしいお酒を飲めるお店探しが趣味だったが、最近は料理することを覚えたため食事の美味しいお店探しも趣味に追加。行きたいお店の数と行ける体の数のバランスが合わなくなってきたことが最近の悩み。

この記事で紹介している日本橋のおすすめクリスマスランチ向けのお店はここ!

日本橋のおすすめクリスマスランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

日本橋でクリスマスランチを楽しく過ごすお店探しのポイント

image by PIXTA / 75671302

東京駅も近く、ランチタイムはビジネスマンも多く行き交う日本橋エリア。歴史と文化、最先端の都市機能の共存を掲げた再開発が注目されるエリアです。

飲食店も伝統に重きを置いたクラシカルなお店とモダンでカジュアルな雰囲気のお店がうまく共存している印象。今回はその中から「子連れOK!女子会にもピッタリ」「特別プランを楽しめる」「個室あり、ホテルのレストラン」をテーマに紹介します。気になるお店が必ず見つかるはず!

友人同士で楽しむクリスマス!子連れOKで女子会にも活躍のお店

普段のランチ会も楽しい時間を過ごせますが、「クリスマスはいつもよりちょっとだけ違うところがいい」という方、多いですよね。頭を悩ませる種なのですが、気持ちは自分も同じだったりします。

今回は「女子会でも大活躍!もちろん子連れOK!」という嬉しいお店を5つ紹介します。友人も子供たちもきっと満足してくれることでしょう。

#1 映画のような老舗カフェで楽しむクリスマス「カフェ・エメ・ヴィベール」



クリスマスはお洒落なお店でランチを楽しみたい!という方には「カフェ・エメ・ヴィベール」。ダークブラウンを基調としたインテリア、日にあたりキラキラと光るグラスの様子はまるでパリにある老舗カフェ!お料理はシェフこだわりの食材を使ったモダンフレンチ。ワインインポーターの選ぶワインも種類豊富!お天気の良い日はテラス席でパリの気分を味わうのも素敵です!

人数によっては個室の利用もできます。参加人数が決まったら予約と合わせて相談を!

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 懐かしいメニューでほっこりクリスマス「ジジ&ババ」

ジジ&ババ - 日本橋(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

懐かしいメニューでランチを楽しむなら「ジジ&ババ」!1977年の創業から長く愛されているお店です。お料理は「ジジ」の故郷山形県と「ババ」の故郷山梨県の食材を使った洋風家庭料理!ほっこりの理由にも納得です。ランチタイムには「じじの造った特製カレーライス」「ばばの造った特製ハヤシライス」の2本立てで!山梨のワイナリー直送の自家製ワインをお供にぜひ!

こちらのお店はビジネスマンにも大人気!平日の利用を考えている方は予約してからの訪問が吉です。

ジジ&ババの詳細情報や予約はこちら

名称ジジ&ババ
ジャンル洋食、コロッケ・フライ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区日本橋2-2-15 日本橋テイトビル 2F
最寄り駅日本橋駅
電話番号03-3274-1797
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 季節の食材を美しい懐石で「懐石料理はし本」

記念日におすすめのレストラン・懐石料理 はし本の写真1 記念日におすすめのレストラン・懐石料理 はし本の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

和食に舌鼓を打ちながらの女子会も素敵ですよ。「懐石料理はし本」は趣のある落ち着いたお店。お料理は旬の厳選素材を使い、味覚だけでなく視覚、嗅覚と五感をフルに活用して楽しめる心尽くしを感じられるもの。ワクワクを求めるなら「おまかせ懐石」がおすすめです!

「おしゃべりをゆっくり楽しみたい」という方には2名から個室の利用も可能です。子どもも一緒のランチ会の場合も事前にお知らせを。

懐石・会席料理/懐石料理 はし本の住所・アクセスや予算など

店舗名懐石料理 はし本
(カイセキリョウリハシモト)
住所〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル 1F
最寄り駅東京メトロ銀座線 三越前駅、JR在来線 新日本橋駅
食事の予算ランチ予算:8,000円〜9,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル懐石・会席料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 旬の素材を確かな技術で仕上げる一皿「日本橋ゆかり」

日本橋ゆかり(にほんばしゆかり) - 日本橋(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「日本橋ゆかり」はモダンな外観が目を引くお店!店内は和風な空間が広がります。お料理は「一期一会」をモットーに熟練の技が光る逸品!ランチタイムのメニューも多く、迷ってしまいます!おすすめは「煮魚御膳」昭和10年より受け継いでいる煮汁の奥深さは滅多に味わえませんよ。

1階にはカウンターとテーブル席、地下には個室、掘りごたつのお部屋があります。周りの様子を気にせずおしゃべりを楽しみたいという方は、個室の予約をぜひ!

日本橋ゆかり(にほんばしゆかり)の詳細情報や予約はこちら

名称日本橋ゆかり(にほんばしゆかり)
ジャンル割烹・小料理、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区日本橋3-2-14 KNビル 1F
最寄り駅日本橋駅
電話番号03-3271-3436
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: