アニーお祝い体験マガジン

【保存版】錦糸町でそばならここ!元日本橋在住者おすすめの15選【コスパ◎・老舗・カジュアルなお店など】
東京都 錦糸町

【保存版】錦糸町でそばならここ!元日本橋在住者おすすめの15選【コスパ◎・老舗・カジュアルなお店など】

#15 芭蕉庵の近くにある気さくな大将の立ち食いそば「芭蕉そば」

芭蕉そば - 森下(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

森下駅より南西に徒歩6分の深川芭蕉通りと万年橋通りの交差点にある「芭蕉そば」は、近くに松尾芭蕉が奥の細道に出かけた芭蕉庵があるので名づけられました。椅子のない本格的立ち食いそば屋です。

名物は「芭蕉そば」と「奥の細道うどん」という直球のネーミングの蕎麦とうどん。「芭蕉そば」には出汁巻玉子が乗っていますが、芭蕉の弁当に出汁巻玉子が乗っていたのではという想定とのこと。柚子胡椒を少し入れるのがおすすめです。

芭蕉そばの詳細情報や予約はこちら

名称芭蕉そば
ジャンルそば、うどん、立ち食いそば
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都江東区常盤1-15-4
最寄り駅森下駅
電話番号非公開
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

錦糸町でおいしいそば屋さんが見つかりますように!

今回は毎週都内のグルメスポットを巡った筆者が、錦糸町のおすすめのそば屋さん15選を紹介しました。気になるお店はありましたか?錦糸町の街のイメージに近い立ち食いそば屋だけでなく、おしゃれな名店や老舗も多くあります。

少し足を伸ばせば忠臣蔵ゆかりの吉良邸や松尾芭蕉にまつわる芭蕉庵、さらに北斎のゆかりの地などもあり、これらをテーマにした蕎麦屋も多いです。シーンに合わせて選んでみて下さい。

1 2 3