アニーお祝い体験マガジン

【保存版】羽田空港 レストランならここ!記念日におすすめの15店をイベントやおでかけが大好きな筆者が厳選【人気店・リーズナブル・景観◎など】
東京都 羽田空港

【保存版】羽田空港 レストランならここ!記念日におすすめの15店をイベントやおでかけが大好きな筆者が厳選【人気店・リーズナブル・景観◎など】

#14 空港特有のタッチパネルでオーダー「天然本まぐろ ありそ鮨し」

天然本まぐろ ありそ鮨し - 羽田空港第3ターミナル(東京モノレール)(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

4階の北側にある寿司屋です。国産天然魚にこだわっており、シャリは米酢と赤酢をブレンド。1貫からの注文OKで、テイクアウトにも対応されています。店内はサク飲みサク食べにぴったりのカウンター席があり、目の前のタッチパネルでオーダーするスタイル。言語が選べるうえ、写真と各国の言葉で説明書きあり。

どの国からきても安心して注文ができますよ。また注文履歴を見ると、何時何分に自分が何を頼んだのか一目瞭然!天然まぐろの舌ざわりのよさは鮮度がいいから。シャリはふっくらでネタに対して量のバランスが絶妙です。

天然本まぐろ ありそ鮨しの詳細情報や予約はこちら

名称天然本まぐろ ありそ鮨し
ジャンル寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線ターミナル 4F 北側
最寄り駅
電話番号03-6428-0306
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#15 だしがきいたおでんとお茶漬けが絶品「おぐ羅 羽田空港店」

おぐ羅 羽田空港店(ギンザ オグラ) - 羽田空港第3ターミナル(東京モノレール)(おでん)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

4階の江戸小路にある、おでん・だし茶漬けを味わえるお店です。旬の素材や伝統のだしで楽しめるだし茶漬けに加えて、夜は銀座の名店である「おぐ羅」のおでんと粋なおつまみを提供。落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席やテーブル席が完備されています。

おでんのだしは昆布とかつおでとられており、しょうゆは一切使用せず塩のみで味を調えたもの。うっすらとした塩味に、しっかりとしただしでアルコールがすすむおいしさです。だし茶漬けのごはんは、ほうじ茶飯。おでんのだしをかけて食べると、極上のおいしさですよ。

おぐ羅 羽田空港店(ギンザ オグラ)の詳細情報や予約はこちら

名称おぐ羅 羽田空港店(ギンザ オグラ)
ジャンルおでん
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
最寄り駅
電話番号03-5755-9920
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

羽田空港のレストランでステキな時間を過ごせますように

今回は空港が大好きな筆者が、羽田空港でデートや記念日のような特別な日に使えるおすすめのレストラン15選をご紹介しました。どこか行ってみたいと思えるお店はみつかりましたか?飛行機の待ち時間にコーヒーのようなドリンクや、ぱぱっと食べられるラーメンで食事を済ませる人もいるでしょう。せっかく空港を利用するなら、あらかじめレストランの情報を収集して出かけるのもあり。

また第3ターミナルのような国際線を移動手段としてではなく、レストラン目当てででかけるのもおすすめですよ。羽田空港を訪れる機会があれば、好みのレストランでステキなな時間を過ごして、思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3 4