アニーお祝い体験マガジン

【保存版】桜木町駅周辺デートならここ!地元民おすすめスポット15選【夜景スポット・ショッピング・動物園・美術館など】
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】桜木町駅周辺デートならここ!地元民おすすめスポット15選【夜景スポット・ショッピング・動物園・美術館など】

#14 国際的な港町に合ったアートがいっぱいの「横浜美術館」

image by PIXTA / 22650042

近・ 現代美術の作品に焦点を当てて展示がされている横浜美術館。おしゃれな桜木町エリアに相応しい外観で、夜になると美術館前のストリートがライトアップされるので、とってもロマンチックな雰囲気になります。

館内には、7つの展示場と様々なワークショップを行うアトリエがあり、アーティスティックなインスピレーションをもらうにはもってこいのデートスポットです!

#15 カップヌードルのテーマパーク「カップヌードルミュージアム」

image by PIXTA / 61062709

ワールドポータースの向かいにあるカップヌードルミュージアム。桜木町を歩いていると、自作のオリジナルカップヌードルを首から下げて歩いている人が多くいるため、気になっていた方も多いはず!インスタントラーメンの歴史や展示を見られたり、オリジナルのチキンラーメンが作れる体験工房など室内で楽しむことができます!

3階にある食堂では、味の違うミニカップラーメンを食べられるので、違う味をいくつか頼んで食べ比べするのも楽しいですね。

桜木町デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、桜木町で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

桜木町にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい桜木町デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4