アニーお祝い体験マガジン

【保存版】桜木町駅周辺デートならここ!地元民おすすめスポット15選【夜景スポット・ショッピング・動物園・美術館など】
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】桜木町駅周辺デートならここ!地元民おすすめスポット15選【夜景スポット・ショッピング・動物園・美術館など】

#9 海外にいるかのような洗練されたショッピングモール「ランドマークプラザ」

image by PIXTA / 29539287

ランドマークのすぐ横に併設されているショッピングモールがこちらのランドマークプラザ。5階建てのお洒落なショッピングモールです。

お洋服、ジュエリーから食品、レストランまであらゆるお店が入っていますが、私のおすすめは、1階の中央に位置するミセスエリザベスマフィン!ここのマフィンは様々なフレイバーとふんわりした生地、香ばしい香りが合わさって本当に美味しいんです!イートインスペースもあるので、是非食べて見てください!

#10 近未来的なショッピングモール「クイーンズスクエア」

image by PIXTA / 7171116

みなとみらい線みなとみらい駅直通のショッピングモール、クイーンズスクエアは、落ち着いた雰囲気と高い天井が魅力的なショッピングモールです。ただ歩いているだけでもお洒落でロマンチックな気分になれるのがここのおすすめポイント!

ZARAなどの洋服店や雑貨屋さん、レストランなどがあるので、お散歩がてら寄ってみてはいかがでしょうか。

#11 雨の日のデートにぴったり「Mark is みなとみらい」

blank

image by PIXTA / 61443952

待ち焦がれた桜木町デートがまさかの雨になってしまった、というカップルにおすすめなのがこちらのショッピングモール、Mark is みなとみらい(マークイズみなとみらい)です。このショッピングモールは、桜木町エリアの他のモールと比べて比較的新しい部類に入るショッピングモールで、ショップ数、レストラン数が多く、どんなテイストの趣味にも対応したお店が多数入っています。

ペットショップやオーヴィ横浜もあるので、動物好きなカップルには特におすすめです。

その他のおすすめスポット!

桜木町エリアで、是非行ってみて欲しい穴場デートスポットや、雨の日にもってこいなデートスポットを紹介していきたいと思います。

普段行かないような場所や人が少ない場所を探索することで、何か新しい桜木町の良さが発見できること間違いなしです!

#12 横浜一の飲み屋街「野毛」

blank

image by PIXTA / 17742673

最近ちまたでブームになりつつあるのがここ野毛の飲み屋街です。たくさんの飲み屋さんがこのエリアに密集しており、串カツやさんや居酒屋さん、お酒が美味しいお店まで、その時の気分に合わせてお店を選んだりハシゴ酒も可能!安くておいしいお料理やお酒が揃っているので、コスパも最強です。

ちょっと飲みたいな〜なんて気分の日にはもってこいのスポットになっています!

#13 入園無料の動物園「野毛山動物園」

blank

image by PIXTA / 20642787

桜木町を訪れたら是非、デートで訪れてみて欲しい場所がこちら、野毛山動物園。この動物園昔から変わらず入園無料なんです!

お客さんも多すぎないため、園内をゆっくり回れるのはもちろん、オリから出て、飼育員さんと手を繋いでお散歩をしているオラウータンと戯れたり、他の動物園より遥かに動物との距離が近い動物園です。

#14 国際的な港町に合ったアートがいっぱいの「横浜美術館」

blank

image by PIXTA / 22650042

近・ 現代美術の作品に焦点を当てて展示がされている横浜美術館。おしゃれな桜木町エリアに相応しい外観で、夜になると美術館前のストリートがライトアップされるので、とってもロマンチックな雰囲気になります。

館内には、7つの展示場と様々なワークショップを行うアトリエがあり、アーティスティックなインスピレーションをもらうにはもってこいのデートスポットです!

#15 カップヌードルのテーマパーク「カップヌードルミュージアム」

blank

image by PIXTA / 61062709

ワールドポータースの向かいにあるカップヌードルミュージアム。桜木町を歩いていると、自作のオリジナルカップヌードルを首から下げて歩いている人が多くいるため、気になっていた方も多いはず!インスタントラーメンの歴史や展示を見られたり、オリジナルのチキンラーメンが作れる体験工房など室内で楽しむことができます!

3階にある食堂では、味の違うミニカップラーメンを食べられるので、違う味をいくつか頼んで食べ比べするのも楽しいですね。

桜木町デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、桜木町で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

桜木町にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい桜木町デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2