お台場東京都関東

【予約可】ヒルトン東京 お台場でプロポーズプランがあるレストラン5選!元都内勤務の筆者がサプライズあり・個室・夜景バッチリなお店を徹底調査!

アメリカの実業家コンラッド・ヒルトンが創業した、世界的に有名なホテルグループ・ヒルトン。そのチェーン店のひとつがヒルトン東京お台場です。全ての部屋から海が一望できるので、リゾート感を満喫できます。台場駅から直結しているのでアクセスも良好。パーティルームやチャペルも併設されていて、結婚式場としても人気のホテルです。

今回は以前都内に勤務していた筆者が、ヒルトン東京お台場でプロポーズシーンにぴったりのレストラン5選を紹介します。

ライター/chimaki

横浜在住の2児のママ。大学卒業後、都内のアパレルショップに勤務していました。趣味はネットサーフィンやSNSでおしゃれなスポットを見つけること。見た目も味もステキなお店をご紹介します。

この記事で紹介しているヒルトン東京 お台場でプロポーズプランがあるレストランはここ!

ヒルトン東京 お台場でプロポーズプランがあるレストランをGoogleマップで一覧にしました。

ロマンティックな演出をお手伝い!オリジナルのプロポーズプラン

image by PIXTA / 25504464

ヒルトン東京お台場では、ロマンティックな演出してくれるプロポーズプランをご用意。通常のプロポーズプランに加え、プレミアムプランとお急ぎプランの3種類から選ぶことができます。すべてのプランに共通しているのが、チャペルの利用・ローズの花束・乾杯酒が付いてくること。プレミアムプランでは写真と動画の撮影が可能です。忙しい方には3日前までの予約でも利用できるお急ぎプランがおすすめ。

おふたりの好みに合わせたプランを選んで、思い出に残るプロポーズを演出してくださいね。

ポイント1.感動すること間違いなし!チャペルでのプロポーズ

ヒルトン東京お台場のプロポーズプランで特に注目してほしいのが、全てのプランでチャペルでのプロポーズ演出ができること!ウェディングプレイスならではのサービスですね。ホテル内にあるチャペル「ルーチェ・マーレ」は、レインボーブリッジを中心とした東京湾の景色をパノラマで楽しむことができます。

オーシャンビューのチャペルでのプロポーズに、パートナーもきっと喜ぶはず。一生の思い出に残るプロポーズになるのではないのでしょうか。

ポイント2.絶品料理でステキなディナータイムを

ヒルトン東京お台場内には、6店のレストランがあります。日本料理・グリル・バー・中華など、様々なジャンルが勢揃い。ホテルレストランだけあって、どのお店も最高級の料理を楽しませてくれます。

通常プラン・お急ぎプランでは、「日本料理 さくら」と「シースケープ テラス・ダイニング」の2つから選択可能。プレミアムプランでは全店舗の利用ができます。店舗によってご利用料金が異なるので、事前によくチェックしてみてくださいね。

ポイント3.宿泊プランも充実!ふたりの時間をより長く…

ヒルトン東京お台場の魅力のひとつは、全ての客室がオーシャンビューであること。せっかくなら1泊滞在して、絶景を堪能しながら長い夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ルームオプションではワインやシャンパンなどの利用ができます。ふたりきりの部屋で夜景をみながらプロポーズ後の余韻を楽しむというのもロマンティックですよ。思い切ってスイートルームに宿泊してみるのもいいかもしれません。

ヒルトン東京 お台場でプロポーズプランがあるレストラン5選

ヒルトン東京お台場のプロポーズプランでは、ホテル内のレストランでのディナーが含まれています。どのレストランもハイレベルな料理を提供してくれるので、プロポーズの後押しをしてくれること間違いなし。和・洋・中と様々なジャンルのレストランがあるので、おふたりの好みに合わせたお店を選んでみてくださいね。

その1 上品な大人の時間を楽しめる「日本料理 さくら」

記念日におすすめのレストラン・日本料理「さくら」の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

季節ごとの旬の食材を取り入れた会席料理が楽しめるお店。日本の伝統料理を現代風にアレンジした、絶品料理が味わえます。窓辺には東京湾を背景に佇む日本庭園があり、奥ゆかしさを感じる内装。しっとりと落ち着いた雰囲気でプロポーズをしたい方におすすめです。

席は鉄板焼き・寿司・天ぷらの3つのカウンターを用意。プランによって選べる席が異なるので、事前によく確認しておきましょう。

日本料理「さくら」の住所・アクセスや予算など

店舗名日本料理「さくら」
住所東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場3F(最寄り駅:台場駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンル日本料理/和食
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その2 リゾート気分を味わえるビュッフェダイニング「シースケープ テラス・ダイニング」

記念日におすすめのレストラン・シースケープ テラス・ダイニングの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

オープンウィンドウから東京湾の景色が一望できる、解放感のあるダイニングレストラン。バラエティ豊かな料理を、ビュッフェスタイルで楽しむことができます。天井が高く広々とした店内は、解放感たっぷり。よりリゾート気分を味わいたいなら、春から秋にかけてオープンするテラス席もおすすめです。

テイクアウトショップも併設されているので、気に入ったスイーツがあったら自宅で楽しむのもいいですね。

シースケープ テラス・ダイニングの住所・アクセスや予算など

店舗名シースケープ テラス・ダイニング
住所東京都港区台場1-9-1ヒルトン東京お台場2F(最寄り駅:台場駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルブッフェ
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その3 躍動感あふれるオープンキッチンを楽しめる「グリロジー バー&グリル」

記念日におすすめのレストラン・グリロジー バー&グリルの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

オープンキッチンで迫力のある調理シーンを楽しめるグリルレストラン。シンプルながら絶妙の焼き加減で炭火焼きされた料理は、どれも絶品です。ワインやカクテルも種類豊富で、お酒好きのカップルはお気に召すこと間違いなし。加熱されたフルーツをアクセントにしたカクテルもあるので、気になる方はぜひ試してみては?

テラス席では爽やかな夜風を感じながら、料理を楽しめますよ。

グリロジー バー&グリルの住所・アクセスや予算など

店舗名グリロジー バー&グリル
住所東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場2F(最寄り駅:台場駅 / 徒歩)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルグリル&バー
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その4 オリエンタルな雰囲気で広東料理を味わえる「唐宮」

広東料理に和洋の食材を組み合わせた、オリジナルの中国料理が楽しめるお店です。店内は伝統的な中国建築をモチーフとした、オリエンタルな雰囲気。全体的に落ち着いた印象なので、上品なムードでプロポーズをしたい方におすすめです。

個室も用意されているので、結納などで利用する方も多いのだとか。プロポーズが成功したら、再びこちらのお店で両家の顔合わせなどをしてもいいですね。

その5 大人の雰囲気漂うシックなバー「メインバー キャプテンズバー」

シックで大人の雰囲気があふれるメインバー。こちらは、料理というよりもお酒を楽しむお店としておすすめです。窓のない店内ですが、気の利いたバーテンダーと居心地の良いインテリアがなんとも魅力的豊富な国産シングルモルトと共に、大人のプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

他のレストランでディナーを楽しんだ後に、こちらでお酒を嗜むというのもおしゃれですね。

ロマンティックな演出でプロポーズを成功させましょう

今回は以前都内に勤務していた筆者が、プロポーズプランが利用できるヒルトン東京お台場のレストランを5店紹介しました。気になるお店はありましたか?

プロポーズプランなら、ステキなディナーだけでなくチャペルや花束のプレゼントなども利用できます。挙式の際には割引となる特典も。プロポーズを成功させたら、挙式もヒルトン東京お台場で行ってはいかがでしょうか。

Share: