アニーお祝い体験マガジン

【保存版】角館デートならここ!おすすめの15スポット【SNS映え・パワースポット・グルメやカフェなど】
東北 田沢湖・角館・大曲

【保存版】角館デートならここ!おすすめの15スポット【SNS映え・パワースポット・グルメやカフェなど】

角館ならではのおすすめスポット!

ここからは、角館のオリジナリティあふれるオススメスポットをご紹介します。デートの思い出づくりにもってこいです!

#11 武家屋敷通りのおみやげ店「角館さとくガーデン」

角館で人気のおみやげ屋さん、角館さとくガーデンでは看板件の秋田犬・武家丸が2人を出迎えてくれます。その愛らしさといったら最高です!店内には、角館の樺細工や秋田杉をつかった大館市の曲げわっぱをはじめとした、秋田県の伝統工芸品が売っていますよ。ほかにも武家丸のくつしたなど可愛いグッズが並んでいます。お線香キャンドルといったのオリジナル商品もあり、おみやげにはもってこいですよ。

角館駅より徒歩15分です。

#12 秘湯でくつろぐ「玉川温泉」

玉川温泉は世界でもめずらしい強酸性の温泉であることで有名です。さらに、毎分9,000リットルものお湯が出る、湧出量日本一の温泉でもあるんですよ。これは、草津温泉の9倍ともいわれています。強酸性のお湯には、貧血改善、疲労回復、若返りに効果があるんですよ。近くの玉川温泉園地自然研究路という散策路をもくもく湧き出る蒸気とともに歩いていくと、天然岩盤浴が体験できる場所もあるんですよ!

まさに角館ならではのスポットですね。

#13 くだものたい焼き?!「さかい屋」

青果店とカフェが一体となったさかい屋は、まさに行列のできるフルーツパーラー青果店で売っている新鮮な果物をつかったイチゴ、キウイ、マンゴーなどのパフェが食べられます。甘党カップルにはもってこいですね!夏にはパイン、秋にはモンブランと、春夏秋冬のパフェを楽しめますよ。ぜいたくに盛られたパフェに2人で驚くこと間違いなし!さらに、りんごが入ったたいやきもあるんです!ぜひどちらも食べてみてくださいね◎

駐車場は店舗脇に3台分あります。

#14 創業160年をこえる「 安藤醸造」

レンガ造りが特徴的な安藤醸造は、角館でも名の知れた老舗です。味噌・醤油・漬物の販売をしていますよ。無添加・天然醸造を強みとしていて、熟練の職人が愛情をもって発酵させて、ベストな状態で商品にしているんです。丁寧な作業だからこそ、直売という形をとっているというこだわりもあるんですよ。店内では、土鍋ラーメンや豚まん、ちまきなどが食べられます。レンガづくりの蔵座敷は見学も可能です。

オススメは醤油ソフトクリームですよ!

#15 お土産にもぴったり!「みちのく懐かしの味 あきたプリン亭」

レトロな店構えがとってもかわいいあきたプリン亭は、秋田初のプリン専門店です。定番の人気商品はなめらかプリン!スタンダードなプリンですが、バニラの風味となめらかな食感がたまりません!イチオシはプリンソフトで、コーンの底まで入った濃厚ソフトは2人を虜にしますよ。ソフトクリームは現地でしか食べられませんのでぜひご賞味あれ!ほかにも季節限定メニューや新商品がでますよ。

混雑時は長い行列ができますので時間をずらして行くことをオススメします。

1 2 3 4