アニーお祝い体験マガジン

【保存版】押上デート50選!押上エリアおすすめの観光・夜景・グルメスポットなど
スカイツリー周辺 押上

【保存版】押上デート50選!押上エリアおすすめの観光・夜景・グルメスポットなど

夜景を楽しむならここ!

デートの最後に夜景を楽しむためにぜひ訪れてほしい、絶景スポットをご紹介します!

#25 スカイツリーを贅沢に眺めよう!「EKIMISE」

こちらの「EKIMISE」は、下町らしい和を意識したグルメやショップが揃う東武浅草駅直結の商業施設8階屋上には浅草ハレテラスと呼ばれる展望デッキがあり、ライティングされた東京スカイツリーを観賞することが可能!デッキは広々としていて、ゆったりと夜景を楽しめます。

スカイツリーの存在感を味わいたいカップルは、スカイツリー展望デッキよりもこちらのほうがおすすめです!

EKIMISEの住所・アクセスや営業時間など

名称EKIMISE
住所東京都台東区花川戸1-4-1
営業時間・開場時間【ショップ/浅草ハレテラス】10:00〜20:00【レストラン】11:00~22:00 ※一部営業時間が異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#26 圧巻の大絶景!「東京スカイツリー 展望デッキ」

image by PIXTA / 27203133

こちらの「東京スカイツリー 展望デッキ」では360度の視界が見渡せ、天気の良い日は遠くに富士山がはっきりと見ることが可能!また、夜になると東京タワーや東京ゲートブリッジなどのランドマークが浮かび上がり、いずれの方向からも美しい景観を楽しむことができます。

素敵な1日のデートの終わりを締めくくる最高の体験になること間違いなしです!

東京スカイツリー展望デッキの住所・アクセスや営業時間など

名称東京スカイツリー展望デッキ
住所東京都墨田区押上1丁目1-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【日付指定券】平日1,800円 土日祝2,000円【当日券】平日2,100円 土日祝2,300円

#27 ライトアップされたスカイツリーが目の前に!「ドームガーデン」

東京スカイツリーのお膝元・ソラマチの8階にある知る人ぞ知る休憩スポットが「ドームガーデン」です。目の前に高く高くそびえ立つスカイツリーのもと、芝生やベンチでまったり過ごすことができる場所になっています。

夜になると目の前のスカイツリーがライトアップされ、一層ロマンチックな光景が広がる夜景スポットに早変わり。のんびりと夜景を楽しむのにぴったりな空間としておすすめです。

#28 水面にスカイツリーが浮かび上がる「十間橋」

image by PIXTA / 32450617

十間橋」は、東京スカイツリーから徒歩10分ほどの位置にある隠れた夜景スポット。この周辺はどこからでもスカイツリーが見えるので、特別この橋に注目しない方も多いのですが、実は夜になると「十間橋」の間に流れる北十間川に映る「逆スカイツリー」を見ることができるんです。

カメラマンや写真好きにも密かに愛される穴場スポットになっているので、恋人を連れて行けば驚いてくれるかもしれませんね。

#29 ソラマチの夜景を一望できる穴場「押上駅前自転車駐車場屋上広場」

blank

image by PIXTA / 66465143

押上駅前自転車駐車場屋上広場」は、ライトアップされた東京スカイツリーやソラマチを眺めることができる、知る人ぞ知る夜景スポットになっています。美しい夜景の写真が撮れると、撮影に訪れるカメラ好きの方も多いとか。

穴場なのでそれほど人も多くなく、夜景を眺めながら恋人とゆったり過ごすのにおすすめです。

#30 隅田川とスカイツリーが美しい!「吾妻橋」

blank

image by PIXTA / 34330588

隅田川をまたぎ、押上から浅草方面へと続く橋が「吾妻橋」です。

吾妻橋の上から見るスカイツリーや隅田川の景色や夜景も素晴らしいですが、橋の外の沿道から橋を眺めた景色も素敵。吾妻橋の特徴である真っ赤な橋脚が、夜になるとライトアップによって一層美しい夜景に変わります。押上や浅草エリアで夜のデートを楽しむ際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

#31 隅田公園のすぐそば!「桜橋」

blank

image by PIXTA / 36056883

桜橋」は隅田公園のすぐ隣にかかる橋で、「吾妻橋」ほどの目立った装飾は無いものの、それがかえって美しい景観を生み出しているのが特徴です。

特に夜になるとそれがよくわかります。ライトアップされた桜橋とスカイツリーが絶妙なバランスでロマンチックな夜景を作り出しており、非常に幻想的な景色になるのです。穴場スポットになっているので、まったり夜景を楽しみたいカップルはぜひ訪れてみてください。

#32 スカイツリーを正面に望む屋上広場「アルカキット錦糸町」

blank

image by PIXTA / 17507173

少し押上エリアから離れたところにはなりますが、東京スカイツリーを眺めるのにぴったりなスポットとして「アルカキット錦糸町」の屋上広場をおすすめしたいです。

屋上広場は開放感のあるガラスに包まれた空間となっていて、真正面の東京スカイツリーを存分に楽しむことができます。特に夜は夜空の真ん中に立つライトアップされたスカイツリーが非常にロマンチックですよ。

押上からすぐの観光地・浅草へ行こう

押上の隣には、東京有数の観光地・浅草があります。

押上デートの際は合わせて浅草での散策もおすすめですよ。

#33 浅草までの散策に「東京ミズマチ」

blank

image by PIXTA / 82256952

「東京ミズマチ」は、とうきょうスカイツリー駅から浅草駅の間の高架下にある複合商業施設です。レストランだけでなく、スポーツ複合施設やコミュニティ型のホステルなど画期的な施設も多く入っています。

散策中の食事スポットとしてはもちろん、付近には隅田公園もあるので「東京ミズマチ」で買い出しをしてピクニックするのも楽しいかもしれません。

#34 浅草に来たらまずはここ!「雷門通り」

blank

image by PIXTA / 77424796

浅草の観光名所といえば「雷門通り」です。シンボルである雷門は生で見るとインパクト抜群。フォトスポットとしても人気ですよ。

雷門の周辺には商店街があり、たくさんのお店が並んでいるので食べ歩きをしながら散策ができます。また雷門から中に入れば、浅草寺に向かうまでの道中にも多くのお店が立ち並んでいますよ。雷門をスタート地点に、散策デートを楽しんでください。

#35 日本で最も古い商店街「仲見世通り」

blank

image by PIXTA / 80428494

雷門をくぐると、レトロな商店街が広がります。ここは「仲見世通り」と呼ばれ、日本最古の商店街としても有名です。国内外からたくさんの人が集まります。

古くからある老舗店やお土産屋さんが立ち並び、時間を忘れて食べ歩きや散策を楽しむことができますよ。せっかく来たら、たっぷり時間を使って余すことなく仲見世通りを満喫するのがおすすめです。

#36 東京都最古のお寺!「浅草寺」

blank

image by PIXTA / 73396824

仲見世通りを奥まで進んでいくと大きなお寺が見えてきます。このお寺は「浅草寺」という東京都最古のお寺です。

まず商店街を抜けたところで見えるのが「宝蔵門」と呼ばれる巨大な門。こちらもとても迫力がありますが、この宝蔵門を抜けた先に浅草寺の本堂があります。参拝はもちろん、おみくじをひいたりお守りを買ったりすると一層記念になりますよ。

1 2 3 4