アニーお祝い体験マガジン

【保存版】佐世保のレストラン13選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【九州出身ライターが徹底ガイド】アクセス良好◎海鮮丼・フレンチや天ぷら・ご当地グルメなど
九州 佐世保・ハウステンボス

【保存版】佐世保のレストラン13選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【九州出身ライターが徹底ガイド】アクセス良好◎海鮮丼・フレンチや天ぷら・ご当地グルメなど

#9 佐世保市民に愛されて70年!欧風カレーとシュークリームの美味しい老舗レストランは今日も大にぎわいの「蜂の家」

戦後の食糧難の時代から70年にわたり佐世保市民に夢と希望を与えてきた「蜂の家(はちのや)」。当時は珍しかった欧風カレーやシュークリームは、今も変わらず地元の人々に愛されています。

ここを訪れたら、やはりカレー中心のメニューを注文しておきたいところ。15種類を超えるカレーメニューの中には長崎和牛サイコロステーキカレーといったものもあり、観光客の胃袋を十分に満足させてくれます。

蜂の家の住所・アクセスや営業時間など

名称蜂の家
住所長崎県佐世保市栄町5-9 サンクル2番館1F
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:30【喫茶】14:30~17:30【ディナー】17:30~19:45 ※月曜日はランチタイムのみの営業(売店・喫茶のみ18:00まで営業)
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#10 佐世保を訪れたら名物レモンステーキだけは絶対に外せない!地元民からの評価も高い評判店「下町の洋食 時代屋」

数ある佐世保グルメの中でも代表的な存在がレモンステーキ。とある料理人の兄弟が日本人の口に合うようにステーキをすき焼き風にアレンジしたのが始まりだと伝えわります。そして、その元祖となったお店が「下町の洋食 時代屋」です。

普通のレモンステーキの量では満足できないといった食いしん坊カップルも心配はご無用。さらに分量を増やしたスペシャルレモンステーキセットも用意されています。地元民の評判も高い同店、正直言っておすすめです。

下町の洋食 時代屋の住所・アクセスや営業時間など

名称下町の洋食 時代屋
住所長崎県佐世保市吉福町172番地1号
営業時間・開場時間11:00~21:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

佐世保で話題の地元民にも愛されるカフェで軽食をとるならココ!

佐世保の街を観光しているとふと小腹が空いてくることもあるでしょう。ディナーまでにはまだ時間がある。そんなときに心強いのが軽食や甘味とドリンクが楽しめるカフェではないでしょうか。

そこで、ここでは佐世保でも話題の地元民にも愛されるカフェを中心にご紹介していきます。

#11 九十九島に浮かぶ小さな島の小さなカフェでいただくスペシャルティコーヒーで過ごすのんびりとした時間「Cafe海咲」

佐世保市の市域に含まれる九十九島のひとつ黒島。この小さな有人島で店を構えるのが「Cafe海咲(カフェみさき)」です。

おすすめは"黒島の天水"と呼ばれる天然水で淹れたスペシャルティコーヒー「黒島ブレンド」。バスもタクシーも何もない島で二人のんびりとコーヒーを飲みながら過ごす。これもまた旅の良い思い出となるのではないでしょうか。

Cafe海咲の住所・アクセスや営業時間など

名称Cafe海咲
住所長崎県佐世保市黒島町4160-9
営業時間・開場時間10:30~16:00
利用料金や入場料~1,000円

1 2 3 4