アニーお祝い体験マガジン

【保存版】磐田デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【定番コースからパワースポット・歴史・フォトスポットなど】
中部地方 磐田・袋井・掛川

【保存版】磐田デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【定番コースからパワースポット・歴史・フォトスポットなど】

磐田デートで体験したいこと

ここで紹介する施設は、磐田でしか体験できないようなスポットばかりです。しかもすべて屋内施設だから天候に左右されずにデートができますよ。

オリジナルな香水をつくったり、地元企業の功績、貢献を学ぶことができる素敵なスポットばかり。美術館、博物館めぐりなどが好きな人なら楽しめる工場見学などいつもと少し違うデートを楽しみたい時にぴったりですよ。ぜひ、訪れてくださいね。

#11 250年前の古民家でシルクロードについて学べる「シルクロードミュージアム」

歴史の時間に習い、名前だけは忘れないシルクロードですが、一体どんな文化、歴史の交流があったのか?といわれると定かでない人も多いのでは?磐田市にはシルクロードミュージアムがありシルクロードでの交流で日本にきた古美術をみることができますよ。

建物は250年前の古民家を再活用しているのも見どころの一つ。展示品を手に触れることができない美術館、博物館が多いなかここでは、実際に手に取って触れることができる楽しみがありますよ。

シルクロードミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称シルクロードミュージアム
住所静岡県磐田市上野部888
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】900円

#12 オリジナル香水を作りに行こう「香りの博物館」

カップルでお気に入りの香りを身にまとってみるのはいかが?オリジナルの香りを作ることができる博物館が磐田にありますよ。

博物館だけに、香りについて歴史を学ぶことができるのも◎館内には、ハーブティを飲んで寛げるカフェ図書館なども完備だからゆっくりとした時間を過ごせてデートにもぴったりです。

香りの博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称香りの博物館
住所静岡県磐田市立野2019-15
営業時間・開場時間9:30~17:30
利用料金や入場料【入館料】310円

#13 アート好きなカップルにおすすめ「新造形創造館つくるっぺい」

季節限定で、吹きガラス体験や、オリジナルアクセサリーを作る体験ができるのが、陶器をテーマにしたこちら「新造形創造館つくるっぺい」。磐田市にある企業丸健作陶株式が社の運営している施設では、陶器を見学したり、実際に作陶体験ができます。

子供向けのワークショップなども行っている施設だけに、子供連れのカップルにもおすすめ。吹きガラスは月ごとに作るアイテムが変わるため、何度か訪れて違うものを自分で作ってみるのがいいかも。

新造形創造館つくるっぺいの住所・アクセスや営業時間など

名称新造形創造館つくるっぺい
住所静岡県磐田市上新屋499-1
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料【体験】1,050円~(体験内容により異なる)

#14 地元企業見学!ヤマハ乗りにはとくにおすすめ「ヤマハ発動機株式会社コミュニケーションプラザ」

ヤマハのバイク、車が好きな人はもちろんモーターバイク、カー好きが楽しめるのが企業ミュージアムコミュニケーションプラザ。今までの歴史を一同に知ることができる展示室には、なつかしいヤマハのバイクも陳列していてファンならお涙頂戴ものではないでしょうか。

ヤマハがかってバイクを売り出すために作っていたプロモーション用のフライヤー、広告などは若いカップルには、エモでレトロ感たっぷり。ほんの少し前の日本の工業が元気だった頃を見ることができる楽しいスポット間違いなしですよ。

ヤマハ発動機株式会社コミュニケーションプラザの住所・アクセスや営業時間など

名称ヤマハ発動機株式会社コミュニケーションプラザ
住所静岡県磐田市新貝2500
営業時間・開場時間9:00〜17:00ないし10:00~17:00 ※開館カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【入館料】無料

#15 地元のサッカーを見学体験「ヤマハスタジアム」

ジュビロ磐田のファンはもちろん、サッカー好きにおススメなのがヤマハスタジアム。ホームグラウンドにあるスタジオは、サッカー専用のスタジオ。日本ではサッカーに特化したスタジオがないだけに、貴重ですね。

試合観戦以外の時でも見学ができるスポットだけに、ルールを守って。サイン、写真撮影などもできますので、お目当ての選手をさがしてみては?

ヤマハスタジアムの住所・アクセスや営業時間など

名称ヤマハスタジアム
住所静岡県磐田市新貝2500
営業時間・開場時間ゲームにより異なる
利用料金や入場料ゲームにより異なる

1 2 3 4