アニーお祝い体験マガジン

【保存版】江ノ島のデートコースならここ!ヘビーユーザーおすすめスポット14選【オーシャンビュー・絶景スポット・仲見世通りグルメなど】
神奈川県 藤沢・茅ヶ崎・寒川

【保存版】江ノ島のデートコースならここ!ヘビーユーザーおすすめスポット14選【オーシャンビュー・絶景スポット・仲見世通りグルメなど】

#5 丸焼きたこせんべいを楽しもう!「あさひ 本店」

こちらの「あさひ 本店」では、味付けしたタコを鉄板で挟んで丸ごと焼き上げて作る丸焼きたこせんべいを味わうことができます。

いつも行列ができていますが、並んでいる途中にたこがプレスされる工程をみることができるので、わくわくが止まりません。海老せんべいやクラゲせんべいもあるので、ぜひ2人で試してみてください!

あさひ本店の住所・アクセスや営業時間など

名称あさひ本店
住所神奈川県藤沢市江の島1-4-10
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#6 女夫饅頭が大評判!「紀の国屋本店」

image by PIXTA / 59349170

こちらの「紀の国屋本店」は、もともとは旅館だったものを饅頭を作り始めて和菓子屋に姿を変えた、饅頭が評判の和菓子屋です。

手作りにこだわった名物の「女夫饅頭」は、黒糖の饅頭につぶ餡をつめているぜひ出来立てを食べたい一品。貝殻の最中がかわいい「アイス最中」も人気です!

紀の国屋本店の住所・アクセスや営業時間など

名称紀の国屋本店
住所神奈川県藤沢市江の島2-1-12
営業時間・開場時間8:00〜18:00
利用料金や入場料~1,000円

#7 新鮮な朝どれしらすを味わおう!「しらす問屋 とびっちょ」

こちらの「しらす問屋 とびっちょ」では、とっても新鮮なしらすを始めとした魚介を味わうことができます。新鮮な朝どれしらすは透き通っていて、生のままで食べる事が可能。1月~3月中旬は禁漁期間なので、生しらすを味わいたい場合はその時期を避けてくるのがおすすめです。

ここでいただける海鮮丼はどれもボリュームたっぷりなので、お腹いっぱい満足できること間違いなし!

しらす問屋 とびっちょ 本店の住所・アクセスや営業時間など

名称しらす問屋 とびっちょ 本店
住所神奈川県藤沢市江の島1-6-7
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#8 とびっちょの出店で食べ歩き!「しらすパン」

とても美味しいとひそかに評判なのが、上記の「とびっちょ」の店先で販売されているしらすパン。揚げたてのパン生地の中であつあつのチーズとしらすが入っているこちらのパンは、なんとも形容しがだいもちもちの不思議な食感が癖になってしまうこと間違いなし。

出来立てが一番おいしいので、ぜひあつあつのうちにいただいてくださいね!

しらす問屋 とびっちょ 本店の住所・アクセスや営業時間など

名称しらす問屋 とびっちょ 本店
住所神奈川県藤沢市江の島1-6-7
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料【しらすパン】3個入250円

江ノ島のメインスポットを制覇しよう!

江ノ島弁財天仲見世通りを抜けたら、観光スポットの嵐。カップルにぜひおすすめしたい観光スポットをご紹介します!

#9 2人の仲を深めてくれること間違いなし!「江島神社」

image by PIXTA / 42403007

こちらの「江島神社」は、恋人の聖地といわれるほど、縁結びのご利益が高いと噂の神社。「むすびの樹」の前には絵馬がかけられるスペースがあり、たくさんのカップルがピンクの絵馬をかけて帰っていきます。また、中津宮は美しくなれるご利益があると噂の女子受け抜群のスポットです。

ぜひ2人でお守りを買って、2人の仲が毎日素敵なものになるようにお願いをしましょう!

江島神社の住所・アクセスや営業時間など

名称江島神社
住所神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
営業時間・開場時間【奉安殿】8:30~16:30
利用料金や入場料【奉安殿拝観料】200円

1 2 3