アニーお祝い体験マガジン

【保存版】玉名デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポットや人気の観光地・自然・穴場スポットなど】
熊本県 玉名・山鹿・菊池

【保存版】玉名デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポットや人気の観光地・自然・穴場スポットなど】

グルメや温泉が楽しめるスポット

玉名は温泉の街としても知られており、名湯と呼ばれる温泉施設がたくさんあります。口コミで評判のグルメスポットも併せてお届けしていきますので、ぜひデートの参考にされてみてください。

#11 神殿の様なお風呂で玉名温泉が満喫できる「ホテル しらさぎ」

玉名駅より車で5分ほどのところに、ホテル しらさぎ。1300年の歴史を誇る、玉名温泉が満喫できる宿として知られています。温泉施設は、宿泊をはじめ立ち寄り湯としての利用も可能。かけ流しの温泉が評判で、たくさんの観光客が訪れています。

白鷺(しらさぎ)湯は、御影石を使用した和風のお風呂。あふれ出る温泉をたっぷりと満喫できます。パルテノンは、ギリシャ神殿をイメージしたお風呂。まっしろな浴槽につかりながら、優雅なひと時を楽しめますよ。心も身体もゆったり過ごせるお宿で、ぜひ玉名温泉をお楽しみください。

#12 小天温泉が満喫できる「草枕温泉てんすい」

草枕温泉てんすいは、天水町にある総合レジャー施設。小天(おあま)温泉が満喫できる日帰り温泉施設をはじめ、物産館やレストランもある観光スポットです。小天温泉は、夏目漱石の小説「草枕」のモデルとなった温泉。泉質は弱アルカリ単純泉で、神経痛や筋肉痛に良い効能があると言われていますよ。

源泉かけ流しの湯は美人の湯とも呼ばれており、少し熱めのお湯が特徴。露天風呂の眺めが良く、有明海や島原半島の方まで見渡すことができます。バーベキュー広場やお土産店もあるので、ぜひ小天温泉のレジャーを楽しまれてみてください。

#13 河川敷の景色を眺めながらデートを満喫!「HIKE」

HIKE(ハイク)は、秋丸にあるカフェ。元病院を改装し造られたお店で、まっ白なビルの1階が店舗となっています。河川敷に建つカフェは眺めが良く、開放的な雰囲気。大きなガラス窓から、河川敷の風景を楽しむことができます。店内はとっても広く、席と席の間に余裕があるので居心地もバツグン。地元作家さんの陶器などもが販売されていますよ。

だご汁定食や南関そうめんなど、郷土料理のメニューが充実。水出しコーヒーのお供に、いきなり団子など懐かしいスイーツも味わえますよ。休日は、ぜひおしゃれなカフェでのんびりデートをお楽しみください。

#14 洋館風の高級感あふれるレストラン「マイアミ」

玉名駅より歩いて5分ほどの場所にある、レストランマイアミ。素敵な外観が目を引く洋館風の一軒家店舗で、洋食を中心にスイーツメニューなどを提供しています。天井が高く高級感あふれる店内は、静かで落ち着いた雰囲気。記念日デートにもぴったりなスポットで、ゆっくりお食事を楽しむことができます。

おすすめメニューは、ステーキディナー。メインのステーキはやわらかく、オリジナル・和風・デミグラス・デリヤキマスタードの中からソースが選べます。ピザやパスタなど、プレートメニューも充実。ランチタイムのご利用にもおすすめですよ。

#15 絵本ルームも完備したフレンチレストラン「ラレーヌ・アリス」

ラレーヌ・アリスは、寺田にあるレストラン。緑に囲まれた自然豊かな場所に建つ素敵なお店で、本格的なフレンチを提供しています。絵本セラピストのオーナーが手掛けるレストランには、絵本ルームも完備。お料理を待っている間など、大人も楽しめる蔵書がそろっています。

おすすめメニューは、ランチの2000円コース。地元の食材をたっぷり使った、お肉とお魚がメインの気軽なコース料理です。1500円から5000円まで、ご予算に合わせてコースを選ぶことができます。自然いっぱいのレストランで、ぜひ休日デートをお過ごしください。

1 2 3 4