アニーお祝い体験マガジン

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】
九州 南薩・指宿

【保存版】指宿ドライブデートならここ!国内旅行大好き筆者のおすすめ15スポット【定番の観光スポットから温泉・そうめん流しやSNS映えスポットなど】

#10 JR日本最南端の駅「西大山駅」

image by PIXTA / 9976552

JR日本最南端の駅としてしられるこちらの駅、指宿駅から車で15分ほどのところにあります。

正面には、鹿児島を象徴する開聞岳を望むことができ、駅の近くには、指宿を代表する菜の花が植えてあり、開花時期にはあたり一面きれいな黄色の花を見ることが出来るのも魅力。他にも、幸せを運ぶといわれる黄色いポストや幸せの鐘もあるのでぜひ目にしておきたいところです。

西大山駅の住所・アクセスや営業時間など

名称西大山駅
住所鹿児島県指宿市山川大山602
営業時間・開場時間時刻表を確認のこと
利用料金や入場料運賃表を確認のこと

#11 まるでジャングルに来たような気分「長崎鼻パーキングガーデン」

image by PIXTA / 58059047

九州自動車道「鹿児島IC」から車で国道226号を南下して約70分ほどのところにあるこちらの施設。

こちらでは、ガジュマル、ハイビスカスなどをはじめとする亜熱帯の植物や、チンパンジー、リスザルなどの動物を見ることが出来る自然公園です。こちらの魅力なんといっても、動物たちが公園内を放し飼いに近い状態で暮らしているところ!のびのびと暮らす動物たちを眺めるのは、いつも見ている動物園とはまた違った楽しさを感じられるはず!

長崎鼻パーキングガーデンの住所・アクセスや営業時間など

名称長崎鼻パーキングガーデン
住所鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1571−1
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】1,200円

#12 さまざまな植物を見ることができる「フラワーパークかごしま」

blank

image by PIXTA / 39875878

こちらは、指宿駅から車で約20分のところにある季節ごとの花を楽しむことが出来る施設。

長崎鼻の温暖な気候をいかして、世界各地の植物が楽しるこが出来るんです。秋には、ハロウィンの装飾がされたり、冬にはイルミネーションが園内を彩っています。季節ごとにさまざまな花が開花しているので、どの季節に行っても綺麗な景色を楽しめるのが魅力的。

フラワーパークかごしまの住所・アクセスや営業時間など

名称フラワーパークかごしま
住所鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】630円

#13 薩摩の文化を知れる「薩摩伝承館」

blank

image by PIXTA / 71424489

こちらは、指宿で有名な旅館の白水館の敷地内にある施設。

薩摩の美しい芸術作品や歩んだ歴史について知ることが出来る施設になっています。

他にも、オリジナルのミュージアムグッズや薩摩の美術品なども販売されているミュージアムショップ「浮見堂」もあるのでおみやげの購入もおすすめ!

薩摩伝承館の住所・アクセスや営業時間など

名称薩摩伝承館
住所鹿児島県指宿市東方12131-4(指宿白水館敷地内)
営業時間・開場時間8:30~18:00
利用料金や入場料【入館料】1,500円

#14 歴史から平和の大切さ学ぶ「知覧特攻平和会館」

blank

image by PIXTA / 36019520

こちらは、九州自動車道または指宿スカイライン谷山ICから約45分のところにある施設。

こちらでは、第二次世界大戦において非人道的な特攻という作戦に関わった陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料が展示されているんです。戦争の悲惨さを知ることで、今の平和への有難み同じことを絶対に繰り返してはならないことを身をもって実感できます。

知覧特攻平和会館の住所・アクセスや営業時間など

名称知覧特攻平和会館
住所鹿児島県南九州市知覧町郡17881番地
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】500円

#15 「道の駅いぶすき 彩花菜館」

blank

image by PIXTA / 68049892

薩摩今和泉駅から車で約1分のところにあるこちらの道の駅。

こちらでは、新鮮野菜や鮮魚のほかに、鹿児島の特産物を購入することが出来ます。人気のオリジナルびわソフトもぜひ食べみてください。近くに、桜島を眺めることが出来る展望台もあるので立ち寄るのもおススメ!

道の駅いぶすき 彩花菜館の住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅いぶすき 彩花菜館
住所鹿児島県指宿市小牧52-4
営業時間・開場時間9:00~17:30
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4