アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北習志野デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの14スポット【アクセスのいい定番スポットから穴場・パワースポットまで】
千葉県 関東

【保存版】北習志野デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの14スポット【アクセスのいい定番スポットから穴場・パワースポットまで】

北習志野周辺にある穴場的なスポットにも足を伸ばそう

ちょっとした穴場的な感じのあるデートスポットが北習志野にはあります。郷土史を学んだり、リフレッシュができる場所もあるので休日の余暇を利用してデートにでかけてみませんか。さまざまなシーンのデートに使える場所となっています。見どころとともに触れていきますので、参考にしてみましょう。

#6 船橋で最初の博物館「船橋市郷土資料館」

船橋市薬円台4丁目にあります。北習志野駅より車で3分。船橋市内で最初となる博物館で昭和47年に誕生しました。船橋市に郷土史にまつわる資料がたくさん展示されています。

開館時間は9時から17時で月曜日が休館日。さまざまな企画展が行われるので、多くの人が訪れる場所です。薬円台公園内にあるので、ゆっくりとくつろぐことができます。

船橋市郷土資料館の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋市郷土資料館
住所千葉県船橋市薬円台4-25-19
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#7 船橋市指定文化財の地蔵菩薩がある「ゆるぎ地蔵尊」

船橋市飯山満町2丁目にあります。北習志野駅より車で4分。地蔵菩薩が祀られており、船橋市指定文化財でもあります。落ち着きある雰囲気があり、穴場的な感じの場所です。

こじんまりとした感じがありますが、気持ちを和ませることができるのでデートにもおすすめ。北習志野デートの際に立ち寄ってみませんか。

ゆるぎ地蔵尊の住所・アクセスや営業時間など

名称ゆるぎ地蔵尊
住所千葉県船橋市飯山満町2丁目744
営業時間・開場時間
利用料金や入場料無料

#8 鉄道好きのカップルにおすすめ「薬円台公園」

image by PIXTA / 48731414

船橋市薬円台にあります。北習志野駅より車で3分。のどかな光景が広がるので、ゆっくりとした時間が過ごせます。園内には郷土資料館も併設しており、郷土史も一緒に学びましょう。

蒸気機関車の運転席が曜日限定で公開されているので、鉄道好きのカップルは必見です。優雅なひと時を楽しみましょう。

薬円台公園の住所・アクセスや営業時間など

名称薬円台公園
住所千葉県船橋市薬円台4-25-19
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 桜の名所「御滝公園」

船橋市金杉6丁目にあります。北習志野駅より車で15分。小さな滝があり、心が和みます。御滝神社も隣接しているので、一緒に立ち寄ってみませんか。

北習志野界隈で有名なお花見スポットです。夜間はライトアップも行われ夜桜も楽しむことができます例年の開花時期は3月下旬から4月上旬にかけてです。

御滝公園の住所・アクセスや営業時間など

名称御滝公園
住所千葉県船橋市金杉6丁目26−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

北習志野周辺で美味しいと評判のグルメスポット

美味しいイタリアンや中華料理におしゃれなカフェなどのようなお店を巡って、北習志野でゆっくりとグルメスポットもめぐりましょう。バラエティ豊かなメニューが楽しめるの北習志野らしさです。大人の雰囲気が感じられるグルメスポットもあり、デートにもぴったり。

1 2 3