アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宮崎グルメならここ!地元民おすすめのお店19選【チキン南蛮・話題のイタリアン・絶品宮崎牛など】
九州 宮崎・青島・日南

【保存版】宮崎グルメならここ!地元民おすすめのお店19選【チキン南蛮・話題のイタリアン・絶品宮崎牛など】

こだわり料理に定評のある飲食店『9選』

最後のテーマは〝こだわり料理に定評のある飲食店『9選』です。

宮崎の素晴らしい食材を使い。料理にこだわり一切妥協せず、すばらしいグルメを提供してくれるお店があるんです。有名なスポーツ選手が行きつけにしていたり、著名人のサインが飾ってあたり、そんないいお店には自然と人が集まってくるもの。まだ知らなかったという人は、メモのご準備をお忘れなく!

#11 宮崎県名物・伊勢えび「磯料理星倉」

小内海駅の近くに位置する「磯料理星倉」は、内海港を眺めながら、宮崎県産焼酎と共に新鮮な伊勢えびや車えび、アワビなど海の幸をお楽しみいただけるお店です。

素材の旨味を存分に味わえる活け造りをはじめ、ゆがきや塩焼き、味噌汁など、様々な調理法で素材の美味しさを引き出しています。一品料理だけでなく、コース料理もご用意。店内は生け簀を備え、臨場感あふれる空間で、宮崎県の恵みを心ゆくまで味わっていただけます。

#12 ラーメンだけでなく定食も「竜宮ラーメン」

老舗でありながら、ラーメンだけでなく定食にも評判の高いお店、「竜宮らーめん」をご紹介します。地元では知る人ぞ知る名店で、定食からラーメンまで幅広いメニューを提供しています。美味しさだけでなく、ボリュームも自信のある料理が揃っています。

特におすすめはチキン南蛮定食です。しっかりと漬け込んだ鶏モモ肉をたっぷりのタルタルソースに絡め、ご飯と一緒にいただくと、ついつい箸が進んでしまうほどの美味しさです。

#13 安全な日本一の宮崎牛「宮崎牛第一号指定店 焼肉の幸加園 橘通店」

昭和62年11月に、宮崎県から宮崎牛専門販売指定店として認定されました。日本一の安心・安全な宮崎牛を、多くのお客様に提供しています。

幸加園では、人気メニューの中でNo1に輝くのは「肉の王様ヒレ」です。宮崎牛の最高峰として知られるこの一品は、ヘルシーながらも豊かな旨味とほのかな甘さを兼ね備え、絶妙なハーモニーをお届けします。また、全国へのプレミア宮崎牛の発送もやっておりますよ。

#14 名物炭火もも焼き「もも鐵 えん」

ネット予約が可能です!

宮崎の郷土料理を気軽に楽しめます。もも焼きやチキン南蛮、冷汁など、多彩なメニューをご用意。

さらに、常時60種類以上の宮崎焼酎や梅酒、日本酒も取り揃え。カウンター席では、女性やお一人様も気軽に入店できる雰囲気を醸し出しておりますので、ご安心ください。自慢の炭火もも焼きは、大将直伝の技術で、お客様の目の前で調理致します。ジュウジュウと音を立てる熱い鉄板の上で、最高の状態に焼き上げていますよ。

もも鐵 えん(ももてつえん)の詳細情報や予約はこちら

名称もも鐵 えん(ももてつえん)
ジャンル居酒屋、鳥料理、郷土料理(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所宮崎県宮崎市中央通3-20 第二酒井ビル1F
最寄り駅宮崎駅
電話番号050-5590-6746 0985-64-9859
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#15 鶏料理の専門店「鳥の里」

創業34年、鶏料理の専門店として地元で親しまれています。宮崎の地で愛される「霧島地鶏」を使い、炭火焼きから刺身まで様々な食べ方が楽しめます。

炭火焼きや宮崎発祥のチキン南蛮など、さまざまなスタイルで提供しております。生の肉をお好きな方には鶏刺しもおすすめです。鮮度が高いため、味わい深い一品となっております。また、宮崎の郷土料理である冷や汁や、日向灘で水揚げされた新鮮な魚もご堪能いただけます。

1 2 3 4