アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大塚デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【下町商店街・公園・絶品グルメ・穴場スポットも】
大塚 東京都

【保存版】大塚デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【下町商店街・公園・絶品グルメ・穴場スポットも】

JR山手線の大塚駅は南口は再開発が行われ大型商業施設も誕生し、北口は繁華街が広がるといった感じににぎやかな感じがあります。デートにおすすめの場所もたくさんあるのでおすすめスポットをめぐってみませんか。池袋に近いといったこともあり、各方面へのアクセスも大変便利です。今回は関東在住の筆者が、近場にいるからこそわかる大塚のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

独特な雰囲気が楽しめる大塚の街を楽しもう

blank

image by PIXTA / 47905416

大塚駅の所在地は東京都豊島区南大塚三丁目です。北大塚一丁目周辺では商業施設やスーパーなどがあり、生活に便利な場所となっています。山手線に都電荒川線といった2つの路線が停車。再開発が行われ新鮮さがある場所に昭和なレトロな感じのある場所もあります。

特徴豊かな町となっているので、さまざまなデートを楽しむことができるのも大塚ならではの魅力ではないでしょうか。見どころも満載です。お気に入りの場所を見つけましょう。

定番だけどやっぱり外せない大塚のデートスポットはここ!

レトロな町並みで落ち着きあるスポットであったり、にぎやかな感じのある場所もあるのでいろいろなシチュエーションでデートが楽しめます。大塚ならではの雰囲気を楽しみたいおすすめのデートスポットの数々です。おすすめのおでかけスポットが盛りだくさん。

#1 大塚らしさがある「サンモール大塚商店街」

blank

image by PIXTA / 44519276

大塚駅より徒歩2分。大塚駅を出て、路面電車の停留所の向こう側には石造りとなった鳥居があり商店街の入口になっています。昔ながらの果物店であったり、青果店や書店・飲食店などがあって地域に密着しているのも魅力です。居心地のよさも魅力的。

大塚らしさを感じることができる場所をお探しの方はでかけてみましょう。下町ならではの活気あふれる光景を目にすることができます。

サンモール大塚商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称サンモール大塚商店街
住所東京都豊島区南大塚3
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 縁結びのパワースポット「大塚天祖神社」

blank

image by PIXTA / 9687950

大塚駅より徒歩7分。豊島区大塚地区を代表する神社となっており、天照大御神を祀っています。御朱印をいただくこともでき、御朱印めぐりを楽しみたいといった方にもおすすめの場所ではないでしょうか。樹齢600年と伝えられる夫婦銀杏もあり、縁結びのパワースポットとなっています。

カップルのデートにも最適です。線路や商店街に囲まれており、落ち着きある空間が広がっているので気持ちも和ませることができるのもおすすめの理由になっています。

大塚天祖神社の住所・アクセスや営業時間など

名称大塚天祖神社
住所東京都豊島区南大塚3丁目49−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#3 大塚駅前にある広場「トランパル大塚」

大塚駅より徒歩1分。大塚駅南口を出てすぐのところにある広場です。さまざまなイベントも催されるので、要チェック。大塚デートの待ち合わせ場所としてもおすすめ。ラジオ体操なども行われるといったところも、地元に馴染んでいます。

大塚ならではの雰囲気を感じることができる場所となっているので、大塚におでかけの際には立ち寄ってみましょう。デートの合間の休息にも最適です。

トランパル大塚の住所・アクセスや営業時間など

名称トランパル大塚
住所東京都豊島区南大塚3-53-8
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 風情豊かな光景が楽しめる「空蝉橋」

blank

image by PIXTA / 23234632

大塚駅より徒歩2分。空蝉橋と書いて「うつせみはし」と読みます。素敵な光景が眺められると評判です。夏場になると蝉の抜け殻がたくさんあるといったことから、橋の名が付いたとされます。近隣には出世稲荷神社もあるので、参拝してみませんか。

ロマンティックな感じもあるので、インスタ映えする光景を眺めてみたいといった方はでかけてみましょう。デートの際に夕陽はいかがでしょうか。

空蝉橋の住所・アクセスや営業時間など

名称空蝉橋
住所東京都豊島区北大塚2丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 四季折々の変化が楽しめる「大塚台公園」

大塚駅より徒歩4分。公園の入り口付近には、ケヤキやイチョウなどがあり素敵な光景を眺めることができます。ソメイヨシノにツツジ・アジサイといった感じに四季折々の変化が楽しめるといったところも特徴のひとつ。C58型のSLも展示されており、見どころのひとつです。

滑り台やブランコ・回転ジャングルジムもあるので、子供たちの楽しむ姿も眺められます。子供好きのカップルにもおすすめ。

大塚台公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大塚台公園
住所東京都豊島区南大塚3-27-1
営業時間・開場時間24時間(キャッチボール場は9:00~17:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4