アニーお祝い体験マガジン

【保存版】有楽町デート50選!都民厳選おすすめのエンターテイメント、ショッピング、カフェ、ディナースポット
日比谷 有楽町

【保存版】有楽町デート50選!都民厳選おすすめのエンターテイメント、ショッピング、カフェ、ディナースポット

#39 しゃぶしゃぶとせいろ蒸し「銀座しゃぶ通 好の笹」

マロニエゲート銀座1 12階の銀座しゃぶ通 好の笹で、しゃぶしゃぶデートを楽しんでみるのはいかがですか?

黒毛和牛、銘柄豚、合鴨などのしゃぶしゃぶ、お店自慢の肉と野菜のせいろ蒸しも楽しめます。和モダンで落ち着きのある店内は個室も完備。静かな雰囲気はデート向きですよ。

#40 築地鮮魚問屋ならではのネタ「鮨処 銀座福助本店」

特別な日のデートといえば、お寿司はかかせませんね。鮨処 銀座福助本店は「有楽町駅」から徒歩4分。

和情緒あふれるモダンな店内では、築地鮮魚問屋ならではの上質な握りを堪能できます。人気のカウンター席の他、個室も完備。旬や産地にこだわった新鮮なネタで、落ち着いた素敵な時間を過ごせますよ。

オトナの隠れ家!?個室居酒屋、バルでしっぽり

もっと気軽に食事を楽しみたい時には、個室のある居酒屋やバルはいかがでしょうか?おすすめをご紹介します。

#41 創作料理と厳選梅酒「ウメ子の家 有楽町駅前店」

料理長オリジナルの創作料理種類豊富な厳選梅酒などを、スタイリッシュで華やかな個室で楽しめるウメ子の家は、「有楽町駅」から徒歩2分。

夜景の見えるカップル用個室はデートにぴったり。新鮮な食材を使った彩も華やかな料理、誕生日や記念日にはメッセージ付きのケーキも用意してくれますよ。

#42 山小屋風の隠れ家「山小屋バル Root7合目 銀座コリドー街店」

「有楽町駅」から徒歩3分、コリドー街にある山小屋バル Root7合目は、デートにぴったり。

山小屋を意識したナチュラルな木目が彩る落ち着いた店内は、まさに隠れ家。個室もあるのですよ。なんといってもおすすめはジビエ料理。ジビエ嫌いな方の概念も覆りますよ。お肉との相性ばっちりな、地ビールやワインも豊富です。

#43 創作料理と厳選ワイン「びすとろ家 有楽町日比谷店」

完全個室で和モダンな創作料理を楽しめるびすとろ家は、「有楽町駅」から徒歩2分。

四季折々の食材をイタリア風、フランス風にアレンジした絶品料理は、世界各国のワインとの相性抜群プライベート重視の落ち着いた個室は大人のカップルにおすすめ。記念日や誕生日にはメッセージ付きのケーキや花束の手配もお願いできますよ。

#44 和食をバル風に「板前バル」

和の創作料理をバル風にカジュアルに楽しめる板前バルは、銀座三丁目店の他、銀座八丁目店もあります。

築地からとりよせた新鮮な魚介、その他旬の食材を使った彩鮮やかな和×洋の創作料理をカジュアルに。料理はどれも絶品と評判なので、予約してから行くのがおすすめ。デートにはカウンター席も◎

#45 オーガニック野菜でデトックス「STAND BY FARM」

千葉県佐倉市にある自社農園でとれた有機野菜をたっぷりと堪能できる野菜バルSTAND BY FARMは、「有楽町駅」から徒歩15分と少し歩きますが、行く価値ありのお店です。

ケールのサラダや野菜を丸ごと使ったジュースなど、野菜の本当のおいしさをイタリアンで満喫できます。一気に日頃の野菜不足を補えますね。ファームを思わせるインテリアも素敵。カウンターやソファ席、完全個室もあり、サプライズ演出も請け負ってくれますよ。

#46 アクアリウムダイニング「水響亭」

水をテーマにした水響亭は、銀座7丁目、並木通り沿いの好立地にあります。

店内は、大小様々な水槽と魚たちが迎えてくれる非日常的な空間。廊下やテーブルの下を水が流れるところもあるのですよ。食材にこだわった料理もおいしい。デートにおすすめは、淡水魚の泳ぐ「水槽横L字ペアシート」。ゆったりとした席で、まわりを気にせずに過ごすことができます。

#47 大人のシャンパン&ワインバー「GOSS」

「有楽町駅」から徒歩5分にあるGOSSは、大人な雰囲気のシャンパン&ワインバー

黒を基調としたシックでスタイリッシュな店内では、好みのワインをテイスティング感覚でいただけます。シャンパン、ワインを一杯だけと気軽に立ち寄るのも◎ ワインとともに、キャビア、フォアグラ、生牡蠣など、一味違う高級素材を味わうこともできますよ。

#48 隠れ家フレンチバル「ルフージュ」

銀座コリドー街と外堀通りの中間にある路地裏に店舗を構えるルフージュは、店名(Refuge=隠れ家)の通り隠れ家的なお店

クラシックジャズの流れる店内はアットホームな雰囲気。海外からのお客さんにも人気です。アレンジの効いたフランスの定番料理と種類豊富なワインをカジュアルに楽しむことができます。ビストロよりも気軽な隠れ家で大人の時間を過ごしませんか。

#49 肉バル「ウィッフィ」

「有楽町駅」から徒歩3分、国際ビル地下1階にあるウィッフィは気軽な雰囲気。

トップシェフがほれ込む極上の個人銘柄「尾崎牛」を様々に楽しむことができます。カップルにはキッチンを目の前にしたカウンター席がおすすめ。ゆっくりと話しながら料理を堪能することができますよ。

#50 オーガニックイタリアンバル「ラサーナ 有楽町」

「有楽町駅」から徒歩3分、コリドー街近くにあるラサーナ(La Sana)は、おしゃれで人気

こだわりのオーガニック野菜と、ワインも自然派中心。こじんまりとした店内では、イタリアの居酒屋に立ち寄ったような気分が味わえます。野菜たっぷりでバランスも良く、彩も鮮やかな料理は評判。デートにはシャンデリアのある落ち着いた個室がおすすめ。

有楽町デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、有楽町で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

有楽町にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、大人のお買い物スポット、優雅にランチやカフェが楽しめるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい有楽町デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4