アニーお祝い体験マガジン

【保存版】有楽町駅周辺でデートならここ!都民おすすめスポット14選【アクセス◎・人気ショッピングモール・個性派カフェなど】
外苑前 有楽町

【保存版】有楽町駅周辺でデートならここ!都民おすすめスポット14選【アクセス◎・人気ショッピングモール・個性派カフェなど】

#11 蕎麦をカフェスタイルで「ツタンカーメン」

蕎麦をカフェスタイルで提供してくれるお店「ツタンカーメン」は「有楽町駅」よりすぐ・東京国際フォーラムAブロック1階に位置します。

北アフリカや中東のヘルシーな食文化を取り入れたお蕎麦が、人気を呼んでいるお店。自家焙煎されたコーヒーと共に味わうお蕎麦は、普段はなかなか味わえないもの。新鮮な気持ちになれて◎

#12 ニューヨークで大人気「ドーナッツプラント」

image by PIXTA / 61584518

「有楽町駅」よりすぐ・東京国際フォーラムCブロック1階にある、ニューヨークで大人気のドーナッツプラント。厳選された素材を使って、手作りでつくりあげるドーナッツとブレッドが人気のお店。

モダンなつくりの店内では、さまざまなカラフルなドーナッツが売っていて迷ってしまいそう!イートインスペースもあるので、カフェに立ち寄るのも◎

のんびりお散歩&癒されるなら

都会のイメージの有楽町ですが、自然あふれるお散歩スポットも豊富!おすすめをご紹介します。

#13 お散歩デートなら「皇居外苑」

image by PIXTA / 36530772

「有楽町駅」より徒歩約10分にある、皇居外苑。皇居のまわりはとても広いので、お散歩コースとして使用したり、近場で自転車がレンタルができるのでサイクリングコースとしても日々さまざまな方が訪れています。

皇居外苑では四季折々の風情を楽しめたり、歴史あふれるスポットを見学することもできますよ!お天気の良い日に訪れてみてはいかがでしょうか?いつもと違うお散歩スポットになりますよ。

#14 都会のオアシス「日比谷公園」

blank

image by PIXTA / 58526131

有楽町と聞くと都会のイメージがありますが、実は緑が多くお散歩にぴったりな公園もあるんですよ!「有楽町駅」より徒歩8分にある日比谷公園におでかけをしてみませんか?

見どころは、大噴水・噴水広場・第二花壇。日比谷公園の最大のシンボルと言われており、こちらにおでかけをするならば訪れたい場所。28分周期で24景の噴水を楽しむことができます。

有楽町の駅周辺デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、有楽町駅周辺で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

有楽町にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、めずらしいお買い物スポット、美しい自然の中でお散歩できるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい有楽町デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2