アニーお祝い体験マガジン

【保存版】和光デートならここ!おすすめの15スポット【定番・ショッピング・パワースポット・体験型スポットなど】
埼玉県 関東

【保存版】和光デートならここ!おすすめの15スポット【定番・ショッピング・パワースポット・体験型スポットなど】

和光市ならではのデートスポット!

ここからは和光市ならではのデートスポットをご紹介します!何度思い出しても楽しい思い出がつくれますように。

#11 2人で農業体験!「和光市アグリパーク 農業体験センター」

平成10年にオープンしたアグリパーク 農業体験センターは、和光市の都市化にともなう農地の減少や農業従事者の高齢化対策としてつくられました。農家の方と市民の憩いの場としても愛されている場所です。稲刈り小麦の収穫体験のイベントや、秋には満開のコスモスの摘み取り体験など季節ごとにさまざまな催しが行われています。市民の方限定ですが、貸農園もあるのでその中で野菜を育てることもできるんです。

和光市駅から車で8分です!

和光市アグリパーク 農業体験センターの住所・アクセスや営業時間など

名称和光市アグリパーク 農業体験センター
住所埼玉県和光市新倉8-10-3
営業時間・開場時間【4~9月】9:00~17:00【10~3月】9:00~16:00
利用料金や入場料【利用料】無料

#12 フィットネス遊具がたのしめる「クローバーパーク」

みつば公園とも呼ばれているこの場所は、屋外にフィットネスマシンがある公園なんです。運動好きなカップルにはオススメの場所ですよ。屋外フィットネスマシンのため、青空の下でたのしく運動ができます。さらに、クローバーパークのオススメポイントはボルダリング設備があること!珍しい公園ですよね。バスケットコートもあるので、2人で1on1をするのも楽しいですよ!

トイレはないので近くで済ませておくと◎です。

クローバーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称クローバーパーク
住所埼玉県和光市新倉5丁目8
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#13 アカデミックなデートを「理化学研究所」

1度は耳にしたことのある理化学研究所、その本部がなんと和光市にあるんです!世界最高峰のスーパーコンピューター・富岳があるのもこの理化学研究所。ほかにも、この場所で研究をしているグループが、新元素であるニホニウムを発見しているんです!日本の科学の最先端が、ここに詰まっています。そんな貴重な場所が無料で見学できるんです。ぜひ1度は訪れてほしい場所ですよ!

見学をしたい場合は1週間前までに申込フォームで申し込んでくださいね!

理化学研究所の住所・アクセスや営業時間など

名称理化学研究所
住所埼玉県和光市広沢2-1 展示事務棟1F
営業時間・開場時間【平日】10:00~16:00
利用料金や入場料【見学】無料

#14 和光市の名物ホルモンで人気「寿苑」

食肉加工場がある和光市では新鮮なお肉が食べられるのですが、寿苑(ことぶきえん)は多くのお店の中でも人気店の1つです。寿苑は、サービスランチとして焼肉定食が650円で食べられるんですよ。ナムル、キムチ、スープがついてこのお値段!たくさん食べたいカップルには特にオススメ!もちろん味も絶品で、地元住民はまわりのひとには教えたくないというくらいの名店なんですよ。

和光市駅からは徒歩20分ほどですが、1度訪れる価値アリです!

寿苑の住所・アクセスや営業時間など

名称寿苑
住所埼玉県和光市新倉2-28-24
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】~1,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#15 おみやげにピッタリ「パパピニョル」

パパピニョルは和光市駅北口から徒歩2分のお店です。日本初のアーモンド菓子店として2014年にオープンしました。ヨーロッパのお菓子を中心に、カラフルでかわいいお菓子がたくさんあります。普段はあまり目にしないような名前のお菓子が多くありますよ。特に日本にはあまりないフランスでなじみのあるお菓子もあるのがいいですね。公式サイトにはアーモンドのかわいいキャラクターがいますよ。

駐車場は1台のみですのでご注意ください。

パパピニョルの住所・アクセスや営業時間など

名称パパピニョル
住所埼玉県和光市新倉1-10-76
営業時間・開場時間【平日】11:00~19:00【土日祝】10:00~18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4