アニーお祝い体験マガジン

【保存版】銀山温泉周辺デートならここ!温泉好き女子おすすめの15スポット【レトロでエモい!SNS映えスポットやおすすめ旅館など】
尾花沢・新庄・村山 山形県

【保存版】銀山温泉周辺デートならここ!温泉好き女子おすすめの15スポット【レトロでエモい!SNS映えスポットやおすすめ旅館など】

#11 まるで絵画のような四季折々の景色が一望!「滝と蕎麦の宿 瀧見館」

「滝と蕎麦の宿 瀧見館」は銀山温泉の中でも少し高台に位置しているため、眺望の良さが抜群の旅館となっています。

モダンなしつらえのお部屋からは、まるで絵画のような四季折々の景色が一望。自家製蕎麦と里山料理でほっと落ち着く時間を過ごしてくださいね。

滝と蕎麦の宿 瀧見館の住所・アクセスや営業時間など

名称滝と蕎麦の宿 瀧見館
住所山形県尾花沢市銀山新畑522
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり11,000円~(朝食付)

ちょっぴり足を伸ばして!次の日に行きたいデートスポットならここ

銀山温泉の中を満喫したら、ちょっぴり足を伸ばして周辺エリア散策。

心に残る絶景やアクティブに楽しめるスポットもあるので、1日大満喫しちゃいましょう!

#12 末永い幸せを願う恋愛パワースポット!「小杉の大杉」

image by PIXTA / 23689722

鮭川村にある高さ20mの「小杉の大杉」は、角のようなものが2本あるように見えるその形から、「トトロの木」と呼ばれ親しまれています。

「小杉の大杉」はは縁結びの杉としても人気。恋愛や末永い幸せを願うパワースポットとして多くのカップルや訪れているんですよ。

小杉の大杉の住所・アクセスや営業時間など

名称小杉の大杉
住所山形県最上郡鮭川村曲川
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#13 ドライブデートにもぴったり!「最上川」

image by PIXTA / 48282710

「最上川」は山形県を代表するスポット。全国的にもよく知られた一級河川で、松尾芭蕉の俳句にも詠まれていますね

近くから眺めてその雄大さを感じるもよし、船下りで川面から楽しむのもおすすめ。「最上川」周辺は道の駅も点在しているので、銀山温泉旅行の際のドライブデートにもぴったりです。

最上川の住所・アクセスや営業時間など

名称最上川
住所山形県
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 ハクチョウたちが飛来する素敵な湖!「徳良湖」

blank

image by PIXTA / 2445395

「徳良湖」は大正時代に造られた人口の湖です。現在はハクチョウたちが飛来する湖としても知られていますよ。

春の桜並木は一面ピンクに染まって美しいですし、秋の燃えるような紅葉もロマンチック!遊歩道をのんびり散歩すれば、気分転換になること間違いなしですね。

徳良湖の住所・アクセスや営業時間など

名称徳良湖
住所山形県尾花沢市二藤袋徳良湖
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 山間に建つ便利な観光拠点!「大正ろまん館」

銀山温泉周辺で観光拠点となっているのが「大正ろまん館」。山間は不便なことも多いですが、観光バスも利用できる広い駐車場やバリアフリートイレを備えた「大正ろまん館」ができたことで、とっても便利になったんですよ。

地元の食材を使ったレストランでランチ休憩するのも良いですし、銀山名物のカレーパンはぜひ一度食べてみてほしいお手軽グルメ。お土産に買って帰りたい逸品も揃っています

大正ろまん館の住所・アクセスや営業時間など

名称大正ろまん館
住所山形県尾花沢市大字上柳渡戸字十分一364-3
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料商品により異なる

1 2 3 4