アニーお祝い体験マガジン

【保存版】指宿温泉旅館おすすめ15選【温泉大好き主婦が徹底紹介】露天風呂付き客室・カップル/家族向け・食事自慢のお宿など
九州 南薩・指宿

【保存版】指宿温泉旅館おすすめ15選【温泉大好き主婦が徹底紹介】露天風呂付き客室・カップル/家族向け・食事自慢のお宿など

#15 名物『スメ料理』を堪能「民宿 うなぎ湖畔」

photo lisence by booking.com

観光スポット「鰻池」の近くにある温泉民宿です。火山湖である鰻池周辺には、温泉の蒸気を利用した「スメ」という蒸し窯がいくつもあります。夕食にはその釜を使った郷土料理「スメ料理」を提供しており、宿の名物「丸鶏蒸し」は鶏丸々1羽をそのまま蒸したインパクトのある一品。柔らかくて旨味が詰まったお肉を味わってみて。

鰻温泉は西郷隆盛が湯治場として利用した効能確かな温泉です。泉質は少し硫黄を含んでおり、温泉らしい香りがしますよ。

民宿 うなぎ湖畔の詳細情報

施設名民宿 うなぎ湖畔
住所〒891-0516 鹿児島県指宿市山川成川6526(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

指宿で素敵な温泉旅館が見つかりますように

今回は温泉大好き主婦の筆者が、ここはおすすめ!と思う指宿温泉の旅館15選を紹介しました。気になるお宿はありましたか?

周辺観光にはジャカランダやカンヒザクラが咲き乱れる「フラワーパークかごしま」や歩いて渡れる離島「知林ヶ島」など、自然の美しさを体感できるスポットがおすすめ!源泉でつくった温泉たまごを使用した「温たまらん丼」や指宿の特産品そら豆を使ったスイーツなど、ご当地グルメも楽しんでくださいね。

1 2 3 4