アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新潟西区デートならここ!新潟県出身筆者おすすめの15スポット【温泉やプール・ビーチ・グルメやカフェも】
中部地方 新潟・月岡・阿賀野川

【保存版】新潟西区デートならここ!新潟県出身筆者おすすめの15スポット【温泉やプール・ビーチ・グルメやカフェも】

おしゃれなディナースポットはここ!

新潟西区には、リーズナブルに食べられる本格フレンチや新潟の海の幸を新潟の日本酒とともに楽しめるスポットなどデートの締めにふさわしいおしゃれディナーがたくさん!ディナーはデートの中でも大切にしたい時間ですよね。ここからは、筆者おすすめのおしゃれディナースポットを紹介します。

#11 リーズナブルな本格フレンチ「フレンチ食堂 ブラッスリーポー」でおしゃれフレンチディナー

フレンチ食堂 ブラッスリーポーは、JR「寺尾駅」徒歩15分のところにある本格フランス料理店。フレンチといえば高級なイメージがありますが、ここはフレンチをリーズナブルに食べられるお店として人気があります。特にディナーコースは前菜とメインが選べるセットで1人2800円という安さ!さらに肉料理は自家製のソーセージを使うなど、食材にもこだわっています。

赤を基調とした店内で、デートにはぴったりのおしゃれな雰囲気◎デートの締めはおいしいフレンチで良い思い出を作りませんか?

#12 個室ありの寿司居酒屋「瀧ずし」でお寿司とお酒を楽しもう!

瀧ずしは、JR「内野駅」徒歩10秒のアクセスが非常に良いおしゃれなお寿司屋さん。ネタは、店主が漁港に仕入れに行き毎日新鮮な魚を提供しています。おすすめはぐるなび限定の5000円ぽっきりプラン。5000円で飲み放題とお寿司、天ぷらなど計7品がついているので非常にお得ですよね。

また店内には個室があり、ディナーデートにもピッタリのお店です。新潟の海鮮料理が食べたいならここ◎

#13 イタリア人シェフが作るイタリア料理店「ダ ブルネッロ」でイタリアン!

ダ ブルネッロは、バス停「坂井輪小学校前」すぐのところにあるイタリア料理店。ここの特徴は、シェフがイタリア人であることです。店内もイタリアの過程をイメージとした異国情緒あふれる雰囲気◎

味付けもシンプルでだれが食べてもおいしいイタリアン。席数が少ない人気店なので訪問時は予約が必要です。また、お惣菜のテイクアウトも◎

#14 大人な空間「旬采 籐や」で大人のデート

image by PIXTA / 6633284

旬采 籐やは、JR「内野駅」徒歩30秒のところにある非常にアクセスの良い居酒屋。ここは、海鮮料理とお酒がメインで、ぼくのおすすめは「舟盛り」と「新潟の日本酒」。舟盛りは籐や名物で、新鮮な海の幸と写真映えする形に気分は最高潮!お刺身にあう日本酒で最高のディナーを楽しみましょう。

店内は暖かみのあるライトに照らされた落ち着きのある空間で、まるでバーのような雰囲気◎半個室の席もあるので、大人のディナーデートを楽しみたいひとにおすすめです。

#15 新潟大学前のダイニングバー「ING DEPT.」でデートの最後を過ごしましょう!

ING DEPT.は、新潟大学前にあるおしゃれなダイニングバー。ここのバーはお肉料理カクテルの種類の豊富さが魅力。特にカクテルは100種類以上が取り揃えられています。カクテルは色もきれいなので女性にも人気で、女性の気分も◎

店内には個室もあり、二人でゆっくりお酒を楽しみたい場合は◎ホームページのサイトからネット予約が可能なので確認しておいてください。

1 2 3 4