アニーお祝い体験マガジン

【保存版】一宮デートならここ!地元民おすすめのデートスポット15選【人気モーニング・コスパ◎ランチ・穴場スポットまで】
中部地方 愛知県

【保存版】一宮デートならここ!地元民おすすめのデートスポット15選【人気モーニング・コスパ◎ランチ・穴場スポットまで】

#14 多くの文化財を所有している「妙興寺」

image by PIXTA / 48899432

「妙興寺」は、1348年に創建されたお寺。実はそれ以前にも、同じエリアに古代寺院があったと言われています。境内全部が指定史跡に登録されている他、「一宮市博物館」もあるので、一緒に見学も可能。

妙興寺(妙興報恩禅寺)の住所・アクセスや営業時間など

名称妙興寺(妙興報恩禅寺)
住所兵庫県一宮市大和町妙興寺2438
営業時間・開場時間
利用料金や入場料参拝無料

#15 眼病平癒の信仰がある「賀茂神社」

はっきりとした創建年日が分かっていませんが、少なくとも8世紀には創建されたと言われる「賀茂神社」。神社の境内に「玉ノ井の霊泉」と呼ばれる清水がって、目の病気に効果があるとのこと

他にも指定文化財や昔の貴重な資料も残っているそうですよ!

一宮デートでたくさんの思い出が作れますように!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、一宮で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

一宮には2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん!もちろん、一宮市内だけでなく、少し足を伸ばせば、近隣の名古屋市や江南市までも気軽に遊びに行けます。

ぜひ2人で楽しい時間を過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3