アニーお祝い体験マガジン

【保存版】吉野デートならここ!奈良通筆者おすすめの15スポット【桜・仏閣/寺院・絶景・紅葉・グルメも】
吉野・奥吉野 奈良県

【保存版】吉野デートならここ!奈良通筆者おすすめの15スポット【桜・仏閣/寺院・絶景・紅葉・グルメも】

吉野で楽しみたい絶品グルメスポット

つづいては吉野デートで楽しみたい絶品グルメスポットをご紹介。自然を眺めながらの癒しカフェや話題のレストランなどをピックアップします。

#11 吉野山の絶景を眺めながら「葛の元祖 八十吉」

「葛の元祖 八十吉」は、嘉永4年創業の、老舗葛製造のお店。店内では高級素材である葛を用いた和のメニューを楽しむことができます。

特にきな粉と黒蜜をかけて楽しむ炊き立てくずもちは、もっちりとした独特な食感。吉野山の絶景を眺めながらゆっくりと堪能してください。

葛の元祖 八十吉(本店)の住所・アクセスや営業時間など

名称葛の元祖 八十吉(本店)
住所奈良県吉野町吉野山561-1
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#12 奥地にたたずむラーメン屋「ラーメン河」

「ラーメン河」は、吉野川より奥にある秘境的ラーメン屋。吉野の奥地にひっそりとたたずむ知る人ぞ知る名店です。

メニューはラーメンとまぐろ丼のみ。優しい味わいの塩ラーメンとどっしりと脂がのったまぐろ丼の組み合わせは絶品。わざわざ訪れる価値のある逸品です。

ラーメン河の住所・アクセスや営業時間など

名称ラーメン河
住所奈良県吉野郡吉野町菜摘470
営業時間・開場時間10:00~14:00 ※売り切れ次第終了
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#13 吉野の野菜を味わう「MARUIKE cafe」

「MARUIKE cafe」は、古民家で営むこじんまりとしたカフェ。奈良県産こしひかり、地元の朝採れ野菜など地元ならではの食材をふんだんに使ったランチが人気です。

また、ランチだけでなくいちごがたっぷりのったパフェやモンブランなどのスイーツも充実。デートに立ち寄るのにぴったりの雰囲気です。

MARUIKE cafeの住所・アクセスや営業時間など

名称MARUIKE cafe
住所奈良県吉野郡大淀町中増1605
営業時間・開場時間【木~日】ランチ11:30~14:00  カフェ11:30~15:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#14 モンブランに大行列!「パティスリー ラ・ペッシュ」

「パティスリー ラ・ペッシュ」は、木を基調とした建物が落ち着くケーキ屋。モンブランが大人気で、週末は多くの人で行列になることも。

看板メニューモンブランは、愛媛県産と熊野産ブレンドの和栗クリームとメレンゲのシンプルなつくり。味わうほど栗のおいしさがにじみ出、やみつきになります。

パティスリー ラ・ペッシュの住所・アクセスや営業時間など

名称パティスリー ラ・ペッシュ
住所奈良県吉野郡大淀町福神3-8
営業時間・開場時間9:30~17:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#15 吉野の郷土料理「柿の葉寿司やっこ」

「柿の葉寿司やっこ」は、吉野山山頂にある大正10年創業の柿の葉寿司の老舗。柿の葉寿司は吉野の郷土料理としても知られています。

吉野山の山頂では、柿の葉寿司と優しい味わいのうどんなどのセットメニューがいただけ、吉野の自然を満喫。鯖や鮭のおいしさを閉じ込めた伝統食をぜひ味わってみてください。

柿の葉寿司やっこの住所・アクセスや営業時間など

名称柿の葉寿司やっこ
住所奈良県吉野郡吉野町吉野山543
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

吉野デートでより2人の距離が近づきますように

今回は奈良通の筆者が、他では知られていない吉野のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?吉野には日本屈指の桜の名所をはじめとする、自然スポットがたくさんあり、デートにぴったりの場所です。

ぜひ2人で楽しい吉野デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3