アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の茨城デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・水族館・博物館・など屋内スポットやグルメも】
つくば・牛久 北茨城・奥久慈・日立

【保存版】雨の日の茨城デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・水族館・博物館・など屋内スポットやグルメも】

雨の日の茨城デートにはショッピングやグルメスポットがおすすめ

雨の日の茨城デートにはショッピングスポットやグルメスポットをめぐってみるのもおすすめです。アウトレットモールやショッピングモールのほか、茨城ならではの鮮度ある海の幸を思う存分に堪能できるといった場所もあります。人気のファッションブランドを扱うお店が集うといった場所もあるので要チェック。

#11 充実した施設が魅力の商業施設「ファッションクルーズニューポートひたちなか」

茨城県ひたちなか市にあります。営業時間は10時から20時。ファッションのスポーツ・レストランといった感じに1日ゆっくりと過ごせるショッピングモールです。映画館も併設しているので、デートスポットとしても人気があります。

常陸那珂有料道路ひたち海浜公園ICより車で3分。店舗数はおよそ100店舗となっており、ゆっくりとした時間が過ごせる場所となっています。

#12 国内外のファッションブランドを扱う「あみプレミアムアウトレット」

茨城県稲敷郡阿見町にあります。2009年7月に開業したアウトレットモールです。営業時間は10時から20時で2月の第3木曜日のみが休業日。阿見ICを降りてすぐのところにあります。

ラルフローレンのメンズものなどと国内外の人気ファッションブランドを扱っているので、お目当てのファッションブランドを探しにでかけてみましょう。

#13 変わり種もある「大洗めんたいパーク」

茨城県東茨城郡大洗町にあります。明太子を生産している工場内部の見学も可能です。サバ明太や明太ソーセージなどといった商品の購入もできるので、お土産にいかがでしょうか。

明太子おにぎりや焼きたらこおにぎりおにぎりなどもあり、絶品の味わいが楽しめると評判です。営業時間は9時から18時。鹿島臨海鉄道大洗駅からバスで20分でアクセスできます。

#14 工場見学ツアーもある「キリンビール取手工場」

茨城県取手市にあります。営業時間は9時から17時となっており、定休日は月曜日。常総線取手駅西口より徒歩20分。無料で参加できる工場見学ツアーもあり、所要時間は70分ほどです。キリンビールにおいても最大級の工場ですので見ごたえも充分。

ビールの製造工程についての説明を聞きながら、工場内部の見学ができます。ビール好きの人にはたまらないといった内容です。麦汁やビールの試飲もできるので、ぜひとも足を運んでみましょう。ビール好きにおすすめ。

#15 旬の味覚が楽しめる「那珂湊おさかな市場」

茨城県ひたちなか市にあります。北関東自動車道ひたちなかICより車で10分。那珂湊漁港前には11店舗のお店が集います。お食事処やお土産屋さんが充実。

フグの一夜干しが100円などといったように、驚きの値段でいろいろな魚が手に入るといったところが魅力です。旬の魚介類であったり、那珂湊や近海で漁れた地魚などを使ったお料理などがいただける場所もあります。

1 2 3 4