アニーお祝い体験マガジン

【保存版】猪苗代デートならここ!福島によく遊びに行く筆者おすすめの15スポット【定番からアウトドア・ショッピングやグルメ・カフェなど】
東北 猪苗代・表磐梯

【保存版】猪苗代デートならここ!福島によく遊びに行く筆者おすすめの15スポット【定番からアウトドア・ショッピングやグルメ・カフェなど】

ご当地グルメを食べたり、ショッピングしたりできるスポット

最後に紹介するのスポットは、猪苗代・裏磐梯の郷土料理、グルメを堪能できたり、デートの思い出となるような記念品を購入できるスポットです。

#11 会津、磐梯のご当地みやげがたっぷり「道の駅ばんだい」

会津方面から裏磐梯、猪苗代を訪れる人にはぜひとも立ち寄ってほしいのが、道の駅ばんだい。会津、裏磐梯エリアの郷土メニューが豊富な食事処「会津嶺(あいづね)、有機栽培でつくられたそば粉しようのそばソフトクリームや、地域のお米を使った作られたおむすびを食べることができる「おむすび屋 cafe 磐梯」があり、小休憩にもおすすめです。

愛犬を連れてのデートにもぴったりなドッグラン併設なスポットだけに、運動不足気味の愛犬を連れてデートもいいものですよ。

#12 ドラマでも人気のお洒落なスポット「cafe217(カフェニーナ)」

「cafe217(カフェニーナ)」はリピーターも多い人気のカフェ。猪苗代駅からも近くアクセスがしやすいロケーションにありますよ。倉庫をリノベしたカフェの中は、広々。ドラマの撮影などにも使われたこともあり、2021年度は特に人気が上昇中。

スイーツやドリンクなどのカフェメニューのほかに、パスタもあるからお腹も満たすことができますよ。雰囲気のよいカフェだけに、デートにもピッタリです。

#13 名前とは逆に女子受けするアンティークなしつらえがいい「カフェ・オヤジ」

オヤジという名前がついているために、バイカー向けかも…と多くの人が思ってしまいそうなカフェですが、内装はかなりお洒落。食事メニューも充実しているので、カフェとは言えどもしっかり食べたい時にも利用することができますよ。

ヨーロッパ使用の南部鉄瓶で抽出された紅茶やボリュームたっぷりのカフェラテなどお洒落なだけでなく、コスパが良いのも特徴。洋風、和風のごはんもののほかに、ラーメンと幅広いニーズに応えてくれる食事のラインナップで使い勝手のよいカフェですよ。

#14 グランデコのグルメを堪能するならロープウェイ山頂 「ブナブナ」

春から夏にかけては新緑、秋には紅葉。そして冬にはスキーを楽しめるグランデコリゾートでは、ロープウェイ山頂にある「ブナブナ」で、眺望を楽しみながら、食事をしませんか?

地域の地どりを使って出汁をとったけんちん蕎麦などや焼きたてピザを食べることができますよ。なかでも石窯で焼かれるピザは人気。ぜひ猪苗代の自然を満喫しながら地元のグルメを堪能しましょう。

#15 目の前に広がる弥六沼を眺めつつ寛げる「裏磐梯高原ホテル ティーラウンジ」

美しい風景を眺めながら、優雅な時間を過ごしたいと思ったら、裏磐梯にある「裏磐梯高原ホテル ティーラウンジ」がおすすめ。ティーラウンジの目の間に広がる磐梯山や弥六沼を眺めつつ期間限定のスイーツを食べたりして過ごすことができますよ。

非日常感たっぷりのホテルのティールームだけに、ワンランク上のデートをしたい時にどうぞ。

 

1 2 3 4