千葉県松戸・柏・野田関東

【2021年版】柏で安いランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】駅近◎ホテルランチからカジュアルまで

千葉県柏市はつくばエクスプレスも開通し、さらにアクセスが良くなったことで首都圏から週末などにはたくさんの人が集まります。三光フロンテア柏スタジアムを本拠地とするJリーグの柏レイソルや柏の葉公園などといった有名どころもあり、レジャースポットとしても人気。今回は柏在住の筆者がデートや記念日などといた特別な日に使える柏でおすすめの安めのランチ15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

柏には記念日やデートなど場面に応じた安いランチスポットがある

image by PIXTA / 68986169

柏には人気スポットがいろいろとありますが、デートやちょっとした記念日などにも利用してみたいランチスポットもたくさんあります。記念日やデートのほか、いつでも気軽に利用できる人気店までジャンルに分けて紹介。

柏ならではだからこそ味わえるといった安いお店がたくさん登場します。人気のチェーン店から個性的なお店もあり、内容も特徴も豊かです。

柏で記念日にも利用ができるコスパに優れたランチスポット!

フレンチなどがいただける記念日に最適なお店が柏にはあります。1,000円ほどの安いランチメニューや2,000円ほどのランチコースといったレストランもあるので必見。記念日にもぴったりな安いお店と条件が厳しいのですが柏にはぴったりなお店があります。

#1 多彩な料理が味わえる「会席料理 竹之里」

柏市柏にあります。JR常磐線柏駅東口より徒歩6分。「揚物定食」や「刺身定食」などといったメニューがあり、値段は1,080円といった安さです。ちょっとしたお祝いのランチにも最適。「鰻弁当」や「海老天丼」などのメニューもあり、テイクアウトもできます。

ランチの営業時間は月曜日から土曜日が11時30分から14時です。日曜日は11時30分から14時になります。多彩なメニューが楽しみましょう。

#2 人気のかに料理が堪能できる「柏甲羅本店」

柏市旭町にあります。柏駅より徒歩10分。「寿司ランチ」や「かにセイロランチ」などといったお手頃なランチメニューがあります。かにしゃぶ一人鍋などが味わえる「穂高」をはじめとしたコースメニューもあるので、記念日の利用にもおすすめ。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時です。遅めのランチにも対応ができるので、記念日などにいかがでしょうか。

#3 カジュアルな店内でフレンチが味わえる「ホテルオークラ タバーン」

柏市末広町にある高島屋ステーションモール新館11階にあるお店。JR柏駅南口より徒歩2分です。ホテルオークラのレストランでカジュアルな雰囲気の中でフレンチがいただけます。営業時間は11時から22時です。安くて美味しいと評判のメニューがあります。

ランチタイムには「タバーンプレート」や「パスタランチ」「ホテルオークラ特製カレー」などのメニューがいただけて値段は1,500円ほどでいただくことが可能。

#4 季節感も楽しめる「ル・クープル」

柏市柏にあります。柏駅東口より徒歩6分。ランチタイムは11時30分から14時の営業で火曜日と第1・第3水曜日が定休日です。おしゃれな雰囲気を感じながら、本格的なフレンチをいただいてみませんか。1999年創業の老舗で誕生日のお祝いであったり、結婚記念日などといった場面の利用にもぴったりです。

季節のフレンチコースなどもあり、四季折々の味わいを楽しみながら過ごすことができるといったところも人気の秘密といえます。

#5 小さな子連れの方にもぴったり「CoCoLabo(ココラボ)」

柏市中央町にあります。柏駅より徒歩6分。営業時間は11時から23時で定休日は月曜日です。ベビーエリアがあり、子連れのご家族でもゆっくりとランチができるのもおすすめのポイント。チキン南蛮やロコモコ丼などといったメニューがいただけます。

おっしゃれな感じのカフェで記念日などを過ごしたいといったご家族向けのグルメスポットです。女子会にママ会などにも利用可能。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: