中部地方伊東・宇佐美・川奈静岡・清水静岡県

【2021年版】旅行ライターが選ぶ伊東市内のドライブデートスポット15選【温泉や絶景・紅葉・屋内スポットなど】

静岡県の東部に位置する伊東市。戦後、別荘がたくさん建てられたため、今では観光地として知られています。今回はそんな伊東市内で楽しめる「最新オススメドライブデートスポット情報」を、女性旅行ライターの筆者がご紹介します。カップルの人達は、ぜひ参考にしてくださいね。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

伊東市は温泉のメッカ

image by PIXTA / 63145228

現在は国内屈指の観光地として有名な、伊東市。伊東市の魅力は温泉。他にも、グルメ、テーマパーク、美術館等々、たくさんあります。そのため、ドライブデートの目的地として選ぶには、ベストチョイスではないでしょうか?

日帰りで利用出来る温泉スポット

最初に紹介するのは、日帰り温泉施設。伊東市内は、たくさん温泉施設があります。宿泊だけでなく、日帰りでも利用出来るところがあるので、みなさんのデートプランに合わせて選んでみてくださいね。

#1 露天風呂が自慢の「赤沢日帰り温泉館」

「赤沢日帰り温泉館」は、海の目の前にある温泉施設。露天風呂からは、海と空を眺められます。二人だけのプライベート空間でのんびり過ごしたい場合は、露天風呂付きの個室を利用出来ますよ。入館料に追加料金として払いますが、現時点で平日は1時間2800円、週末は1時間3500円とリーズナブル。

#2 開放的な空間で温泉を楽しめる「 伊豆高原の湯」

国道135号線沿いにある「 伊豆高原の湯」は、自然に囲まれたエリアにある日帰り専用の温泉施設。露天風呂をはじめ、内風呂、水風呂等があります。特に女性達に人気なのが、無料で利用出来る泥パック。使った後は、お肌がスベスベに!

#3 美味しいグルメも一緒に楽しめる!「伊東マリンタウン シーサイドスパ」

温泉と一緒に美味しいグルメも満喫出来るのが、「伊東マリンタウン シーサイドスパ」。道の駅にある温泉で、大浴場は午前5時から午後10時まで営業早朝に行くと、朝日が見えますよ。他にもレストランやお店もあるので、ドライブ途中に休憩やランチ目的がたら利用してみるのもいいかも。

#4 温泉好きが集まる「大東館」

温泉マニアや、温泉好きの人達に人気の「大東館」。100%かけ流しの天然温泉のため、美肌効果があって体がポカポカに。館内にお風呂は全部で6つあって、貸切風呂も有ります。希望者は事前予約が無くても、あいていれはいつでも入浴出来て便利。

おすすめの屋内スポット

温泉に続いて紹介するのが、屋内スポット。屋内施設は、天候に関係なく利用出来るのがメリット。しかも、伊東市には面白いミュージアムがいっぱいあるので、かなりオススメです!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: