アニーお祝い体験マガジン

【保存版】加東デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【定番・紅葉・パワースポット・ゴルフ場情報も】
兵庫県 姫路・赤穂・播磨

【保存版】加東デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【定番・紅葉・パワースポット・ゴルフ場情報も】

#10 さまざまな奇岩が作り出す風景!「闘竜灘」

image by PIXTA / 73248839

「加古川」の途中、さまざまな奇岩が作り出す風景なのが「闘竜灘」です。豪快な川の流れは見ていて清々しい気分になることでしょう。

「闘竜灘」は日本で最初に鮎漁が解禁される場所。鮎が飛ぶ様子からこの名前が付けられたんですよ。

闘竜灘の住所・アクセスや営業時間など

名称闘竜灘
住所兵庫県加東市上滝野283
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#11 枝垂れ桜と川が作り出す風流な景色!「千鳥川桜堤公園」

加東市でお花見デートを計画するなら、「千鳥川桜堤公園」がぴったりでしょう。多くのお花見客が訪れる人気のスポットとなっています。

「千鳥川」の左右岸数100mに渡って桜が植えられていて、少し濃い目のピンクが色鮮やか。枝垂れ桜と川が作り出す風流な景色は本当に美しいので、このままずっと眺めていたくなりますよ。

千鳥川桜堤公園の住所・アクセスや営業時間など

名称千鳥川桜堤公園
住所兵庫県加東市木梨、兵庫県加東市梶原60
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#12 遺跡から発掘されたスイレン!「平池公園」

image by PIXTA / 67300653

スイレンを中心とした水生植物の宝庫「平池公園」。中でも「大賀蓮」は、遺跡から発掘された種を発芽させたもので、「二千年蓮」とも呼ばれています。

公園内はぐるっとジョギングコースが整備されているので、2人でスイレンの咲く風景を眺めながら、気持ち良い汗を流すのも良いでしょう。

平池公園の住所・アクセスや営業時間など

名称平池公園
住所兵庫県加東市東古瀬453-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

身体を動かしてアクティブデート!人気のゴルフ場ならここ

兵庫県には数々のゴルフコースがあるのですが、ここ加東市にもゴルフコースがいっぱい。今回はその中から人気のスポットをいくつか紹介します。どんなゴルフ場を選べばよいかお探しの方は、ぜひ参考にしてサイトを確認したり予約してみてくださいね。

#13 リピーターも多い上質感!「東条ゴルフ倶楽部」

「東条ゴルフ倶楽部」は上質感の感じられるクラブハウスやレストランがポイント高め。プレー後に美味しいお酒と料理でゴルフ談議に花を咲かせるのも楽しいでしょう。

コースのメンテナンスが行き届いているのも特徴で、何度も訪れるゴルファーも多いんですよ。実際プレーしてみると、コースの周囲に広がる山々が借景のように見えて、より広大な印象を感じさせてくれます

東条ゴルフ倶楽部の住所・アクセスや営業時間など

名称東条ゴルフ倶楽部
住所兵庫県加東市新定1188番地4
営業時間・開場時間プランにより異なる
利用料金や入場料8,000円~(セルフ)

#14 優雅な気分で1日楽しめる!「東条パインバレーゴルフクラブ」

「東条パインバレーゴルフクラブ」は、優雅な気分で1日楽しめるゴルフ場と言えるでしょう。コース自体はゆったりとしているものの、ハザードの置き方も上手く腕試しのわくわく感を高めてくれる感じですね。

東条パインバレーゴルフクラブの住所・アクセスや営業時間など

名称東条パインバレーゴルフクラブ
住所兵庫県加東市新定275-144
営業時間・開場時間プランにより異なる
利用料金や入場料6,000円~(プランにより異なる)

1 2 3 4